So-net無料ブログ作成

水飲みの仕方って??? [お散歩ギザ大好き]

ちょっと前の話なんだけど…

夏のお散歩は各公園の蛇口からお水を飲むのがテッパンとなってました。

 mizubomi.gif 「おみじゅおいしいですぅぅぅ」

そう言えばリクは必ず前向きで舌でペロペロ飲みます。

が、アレックスにいちやんやパック君は横向いてガバガバ飲んでますねぇ
「ワイルドだろ」 そうじゃなくて、水の飲み方ってどうして違うのでしょうかねぇ

下に置いた水ボウルの水は横向いて飲まないのにねぇ?

誰も教えないのに、それぞれに違うのはなんか理由があるのでしょうかねぇ?

ちょっとした疑問でした。誰が知ってる方はいますか???

まぁ前向きでペロペロは「チャイルドだろぅ」ですけどね。。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お彼岸です。 [お家でのできごと]

この前行ったばかりなのに、また来ました。お墓です。

なんでも今日はお彼岸というらしいです。

この前よりは涼しかったけど、今日はここが一番。。。
1209彼岸 (1).JPG 「このいしのうえがきもちいいです」
「早くナムナムしなさいよぉ」「ハイハイ」

帰りにオハギなるものを買ってもらったので、今晩は楽しみが増えました。

「おはぎたべれるんならまいにちおひがんでもいいですよぉぉぉ」
何いってんだか、ちょっとバチあたりなリクでした。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの安曇野 [僕の走るお家キャンピングカー]

安曇野へ行ってきました。

暑いです。なんか横浜より暑い感じで日差しがきついと言うより痛いぐらい。。。
たぶん、空気がきれいだからでしょうか、空が真っ青でした。

そうなると、にいちゃんは安曇野でのお楽しみ
201209azumino (1).JPG 201209azumino (4).JPG 「またはいってんのぉ はやくさんぽいこうよ」
「ハァハァハァ ・・・・・・ やだよぉぉぉ」

次の日の朝の散歩は~~~
201209azumino (11).JPG 「あさからですかぁぁぁ よっぽどすきなのねぇぇぇ」

今年は稲刈りはまだだったので、パパ達は農機具修繕お手伝い
201209azumino (5).JPG「おじいちゃんてつだうよ」 201209azumino (6).JPG「なんかてつだうよ」

最期の晩ごはんはみんな集まってバーベキュー。。。
今回はクニねえ新婚さんやエリちゃんもいてにぎやか。。。
リクはノーリードでみんなのところ回ってムシャムシャ

「おじいちゃんおにくちょうだい」「おねえちゃんそーせーじちょうだい」
にいちゃんは「ぼくもぉぉぉ」ワオンワオンギャーーーうるさいよ。。。

「よかったねぇ、二人共みんなにいろいろ食べさせてもらって・・・」

帰りはちょっと遠回りしてきたので渋滞なしで帰ってきました。

リクは今、お風呂に入ってさっぱりしたのかグタッーーー
でも、ノミがいっぱいついてました。たぶん安曇野でもらってきたのね。。。
やっぱり、今年は暑かったからでしょうねぇ 野菜も虫も元気な安曇野でした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年の敬老の日は… [お家でのできごと]

お昼からお仕事で富士川へ。。。

帰りに久々に鮎沢のドックランへ・・・

ayusawa1209 (2).JPG だれもいないけど、タタタタタタッッッッッ
最近はお歳のせいか、ドッグランでも気が狂ったようにはダッシュしなくなった。
ひたすら、クンクンにおいを嗅ぎまくるだけでややつまらない。。。

お家に帰ると今年もばあちゃんの敬老の記念品がきてました。
今年は 2012敬老.JPG 「たむらの梅」というお菓子でした。

牛皮で梅餡を包んだ和菓子でした。
今年も去年と同じく、平泉の銘菓でした。
震災復興と関係があるのでしょうかねぇ

「ぼくはことしのはいらないよ」
どう見ても、好きじゃないですね。

なんか残念な結果に終わった敬老記念品でした。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スバルにて・・・かわいがられる。。。 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

今日はなんでも、タイヤ交換とオイル交換とやらで朝からスバルのディーラーへ…

「ぼくはしんよこはまおさんぽできるのでだいすきです。」
車ができる間、一時間も新横浜の公園でお散歩。。。ちとあつい。。。

暑いので、帰ってきたら、ディーラーのおねえさんが…
「暑いのでアイスコーヒーをどうぞ」って出してくれました。

「ぼくにもお水もってきてあげようか」って言ってくれたのですが、
スバルコーヒー.JPG
「ぼくはこれでいいです」ってガムシロと生クリームをペロペロしちゃいました。

ここのディーラーは店内ワンコOKなんで、ゆっくりと涼んでると…
お客さんやスバルのお店の人たちが入替り来てくれてかわいがってくれます。

これには、リクもまんざらでもなく、いつでも来たがる訳です。

「またきますねぇ」愛想振りまいて帰ってきました。

そして夕方の散歩では~~~
お山近くのネコちゃんに・・・
1209neko.JPG 「あついねぇ げんきぃぃぃ」
なんて、愛想ふりまいてました。ネコちゃんは「ヒィィィィーーー」でしたけどね・・・

いつもなら、ギャンギャン大騒ぎなんですけど~~~
今日のリクはみんなにかまってもらったせいか、余裕があるようでした。

「いつもこうならいいのにねぇ」「そうはいかないよぉぉぉ」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット