So-net無料ブログ作成

あっちぃぃぃぃ 大阪 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

お仕事で大阪へ~~~~しかも、ばぁちゃんとお泊りです。

「あっちぃぃぃぃぃ だめだぁぁぁ」

相変わらず、関西方面は関東より暑いね。オーブンの中みたいだ。。。
クーラーも効かなくなった頃、大阪へ着きました。

20120817oosaka.JPG 「大阪城はなんか小さいねぇ」
「そんなことはどうでもいいから、すずしいところへへへへ はぁはぁ」

20120817 (2).JPG ホテル到着。 20120817 (5).JPG ゲージ付のワンルーム

ペット宿泊可のビジネスホテルです。食事なしですが激安ですね。

レジデンスイン梅田>>>http://www.wbf-assets.co.jp/index.html

ホテルのすぐ横のスーパー[サボイ]で関西押し寿司やら串かつセットやら買い込み

大変にお気楽でいいですね。自炊もできる程、調理器具や食器もありました。

そして、翌朝、散歩へGo!!!
20120817 (10).JPG 「さすがおおさかだねぇ ぼくものってくる。。。」
公園にはタコのオブジェ?遊具?が鎮座してました。

初めて行った場所なのにリクは帰りはホテルまで案内してくれました。
どうして、わかるのかねぇ???すごい記憶力。。。
まぁ、少なくとも方向音痴ではないようです。

帰りはさすがのお盆渋滞でいつもより倍近く掛かりましたが、
リクもばあちゃんも元気で帰ってきました。

そう言えば、去年はお盆は富山でお泊りに行ってるね。
来年はどうかなぁぁぁ??? 渋滞さえなければねぇ。。。

 


おまちかね。。。 [お家でのできごと]

今日は朝から雨。。。。

リクは散歩に行きたいけど、雨に濡れるのもイヤ。。。

そこでぇぇぇ

ジッーーーと見たり、足をシャカシャカしたり、くっついてみたり・・・・・・・

そうこうしてると、雨がやんだ。

するとぉぉぉ

       20120814 (3).JPG   >>>  20120814 (4).JPG
 「まだいかないのかよぉぉぉ」          「おぉ いってくれんのかぁぁぁ」

 いぬにとっては「おまちかね」とはこのことです。

お山からお池まで行って、ヨークマート行って~~~歩いたねぇ 「ハイ」

「あーーーあ・・・よかったぁぁぁ」


 


お盆です。 [お家でのできごと]

世間ではお盆休みでみんなお休みらしいです。

おおばあちゃんやじいちゃんのお墓参りに行ってきました。

201208112.JPG おばちゃんちのお墓も隣なのでおばちゃんもいっしょ。
「あちいよぉぉぉぉ」 と言う訳で役立たずは日陰で待機。。。

「ナムナムだけはしなさいよ」
201208112 (1).JPG 「あちいからはやくクーラー。。。」

「あしたはおおばあちゃんもウチに帰ってくるよ」
「じゃあそのときにゆっくりはなすからさ~~~クーラーぁぁぁ」

キャンピングカーでクーラー全開で涼しい車内でお昼しました。

「すずしいとしょくよくがわくねぇぇぇ」ムシャムシャパクパク

帰りは食べ疲れたのかバッタリ寝て、おばちゃんとなにやらお話してました。

明日はリクがどんなになるかちょっと楽しみです。ヒヒヒ