So-net無料ブログ作成
検索選択

10歳の誕生日 [お家でのできごと]

とうとう、大台の10歳誕生日がやってきました。

--------朝から散歩------------

公園でパック君のママにお誕生日祝いにジャーキーをもらった。

120731誕生日 (1).JPG パック君と「待て対決」どっちもどっちで引き分けだね。

--------お仕事で御殿場へ---------

120731誕生日 (3).JPG 120731誕生日 (4).JPG 帰りに鮎沢ドックランでひと涼み。。。
「あんまり走らなくなったねぇ」「だってあついじゃん」

-------誕生会----------

120731誕生日 (8).JPG ばあちゃんがローストチキン焼いてくれてた。
去年はかぶりついてたけど、今年は小さくしないと喉が通らない。
やっぱり、歳には勝てないねぇ

いいかげん食べたら、さっさと二階へ~~~
最近は結構、自分で勝手に考えて行動するようになった。

去年とはやっぱり違いを実感する日だが、リクは大変に満足だったらしい。

「まいにち、こうだといいよねぇ」「そうだねぇ」

ちなみに白髪は確実に増えているぅぅぅぅ
120731誕生日 (7).JPG カールおじさんみたいだった口ひげも白くなった。

「さぁ、歯磨いて寝ようかね」「ふぁぁぁい」いい子になったもんである。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きょうもあっちぃねえええ [お家でのできごと]

毎日、猛暑が続いてますねぇぇぇ

でも、リクはとても元気です。
1208夏 (1).JPG 「すずしいぃぃぃぃねぇぇぇぇ」

昼間もクーラー無しでも…
ミストと扇風機があると、気持ちよさそうに窓のフチに首をもたげてスースー

夏バテなんてへっちゃらです。

実は先週はウナギを三回も食べてましたから…

「だって、ばあちゃんウナギすきなんだからぁぁぁ おつきあいよぉ」

いよいよ、明日は10歳誕生日がやってきちゃいます。

「元気ねぇぇぇあんたは」~~~~~~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノミ被害拡大 [動物病院・怪我]

おととい、おなかを見ると、黒ゴマみたいのが動いてた。。。

「蚤 のみ ノミ」です。チョロチョロと何匹も…
 「ぎゃーーーきもちわるぅぅぅ~ぞぉぉぉぉ」

なんかそう言えば、毎年この時期になると、獲っているような…

でも、今年は私の足にも被害が拡大。。。
ちなみにヒザより上に咬まれなければ、ノミらしいです。

「あーーーぁぁぁ かゆい。。。」だいぶ咬まれました<<<

即、お風呂へ~~~ノミ・ダニシャンプーでゴシゴシ
 「ぎゃーーーきもちわるぅぅぅ~ぞぉぉぉぉ」

背中にぞろぞろと出てきました。およそ10匹前後。
シャワーで洗い流して、乾かして、フロントラインもどきをチュチュ

それでも、今日もお山でもらってきました。ダニも発見しました。
なにしろ、草むらに顔つっこんでますからねぇぇぇ

まったく、もう、当分、毎日こんなメンテナンスが続きますねぇぇぇ

120723.JPG 「なんだよ かっこわりぃなぁぁぁ」

ちなみに、捕まえても潰してはいけないそうです。
水に入れて窒息させるのが良いみたいです。ご参考までに…

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伸縮リードの交換 [お散歩ギザ大好き]

伸縮リードの紐がダメになったので交換しました。

 120723 (2).JPG 「なにぃぃぃ あたらしいのかぁぁぁ さんぽいこうぜぇぇぇ」

もう何個交換しているかわからんぐらい、買い替えてます。

ワンコ仲間のみなさんに聞くと、3年やら5年やら…いいねぇぇ

ウチは一年は持たない。。。原因はおまえかぁぁぁぁ
ジャックラッセルテリアは本当に動きがだから・・・

値段に関係なく、ダメになります。
特にロープタイプは絶対だめ、平ヒモでも長くて一年かな。。。

伸縮リードは賛否両論ありますが、ウチは伸縮でないと、こっちの体がもたん。。。

次はいつかな????

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼しさを求めてフラフラと… [僕の走るお家キャンピングカー]

7/13の夜。。。暗い中、キャンピングカーに乗せられて。。。おじちゃんの会社へ~~~

「にいちゃん。。。こんばんわぁぁぁぁ」 ベタベタヒクヒク
「さぁ行こうかねぇ」 と言うことで===東北道へ====

大谷PAでお泊りして、次の日、着いたのが・・・
1207大内日光 (1).JPG 福島県大内宿 1207大内日光 (4).JPG 「にいちゃんまってよぉぉぉ」

1207大内日光 (6).JPG 「又、そんなとこでひとりだけすずんでぇぇぇ もう。。。」

1207大内日光 (11).JPG 「ぼくにもおしょばくださいな」
大内宿でお蕎麦食べました。
蕎麦は田舎風だけど、そば揚げだんごがめっちゃおいしかったです。

そして====今晩のお泊りは~~~
途中で偶然見つけた、すごい景色の良い展望で名水の駐車場。。。

1207大内日光 (14).JPG 高倉山の湧水[長寿の水] 1207大内日光 (17).JPG フリードッグラン状態でした。

次の日、お山を降りつつ、[きらら289]の温泉施設でひとっぷろ

にいちゃんは裏の河原でひとっぷろ。。。
1207大内日光 (23).JPG 「にいちゃん、またはいってすずんでんのぉぉぉ」

最期は涼しさ求めて、日光運動公園まで来てしまいました。
1207大内日光 (30).JPG 朝から野球少年やらテニス少女でいっぱい。
「みんな、ねっちゅうしょうにならないようにねぇぇぇ」

今回はずーーーっと、暑いのにリクはにいちゃんにベタベタヒクヒクしてごめんね。

でも、夏の行き当たりバッ旅は 都心よりは、まぁまぁ涼しんだ旅でした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミストクーラー設置 [お家でのできごと]

こんなのベランダに付けてみました。 
mist (3).JPG これですよ。。。 mist (1).JPG これこれ。。。
 
高速SAなんかで「シューーーー」とかいって涼しい霧を出してるじゃないですか。
あれを自宅でも、、、と思って、捜したら…ありました。
衝動買いして設置。。。簡単15分
 
涼しい???????????????????
「うーーーん。。。ちがうなぁ、、、高速のシューとは・・・」
ただ、霧吹きで水を撒いてる感じで下はビショビショになるだけでした。
まあ、真夏ならいいのかもね ワンコには涼しいかなぁぁぁ???
「リク、すずしいのぉ???」「やだぁ シャワーみたいでぇぇ でも、にいちゃんは好きかもね」
真夏になら役に立つでしょう>>>期待を込めて????

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はよくがんばりましたぁぁぁぁ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

「あさからおこされおやまにもつれていってもらえず」「あ~~~~ぁぁぁぁ」
車に乗せられ着いたのは…

2012栃木浜松.JPG 栃木小山の道の駅[思川]の
いつもの[アンパンマンランド] でした。

でぇ
2012栃木浜松 (6).JPG こんなことや 2012栃木浜松 (4).JPG こんなことしていると…

2012栃木浜松 (3).JPG こんな景色や 2012栃木浜松 (1).JPG こんな場所に着きました。

そうなんです。栃木に荷物取りに行って、静岡までお届けでした。

リクも本当にがんばってえらかったねぇぇぇ
もう、10歳になるけど、いつまでいっしょに付き合ってくれるんでしょうかねぇ

帰りは 2012栃木浜松 (5).JPG こんなになってました。

今日はお疲れさんでしたねぇ。

「明日も栃木いくでぇぇぇ」

ハイハイ」 いい子だねぇぇぇ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット