So-net無料ブログ作成

お山に新しいお友達がきた。 [お散歩ギザ大好き]

夕方のお散歩はお山へ…

DSC_0005.JPG 「だれですかぁぁぁ???」

DSC_0006.JPG パタパタパタ 「あっとんだぁぁぁ」

DSC_0010.JPG そうです。カモさんたちでした。

リクは不思議そうに近くへ寄っていくと「ガァァァ」怒られました。
お友達にはなれそうもありませんでした。

先月、妙蓮寺池でカルガモさん達親子がいっぱいいましたけど
お山で見るのは始めてです。

先日の雨で避難してきたのでしょうか?

広場に行ってみると、いつもの水たまりが…
DSC_0017.JPG シャカシャカ 排水溝のドロをどけてあげました。
水は一気に排水溝へ吸い込まれました。

DSC_0020.JPG 「ねぇ、もしかしたらカモさんにはこのおみずがいるんじゃなかったの」
「それもそうだねえ、わるいことしちゃったかなぁ」

お山の帰りにユメちゃん達に会ったら、カモは昨日からいたらしいです。

ネコにやられない内にお池に帰るといいのですが・・・
また、明日見に行って見ます。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風でえらいことに…でも…おいしいもんが。。。 [お家でのできごと]

「いやぁぁぁぁ きのうはこわかったねぇぇぇ」

そうです。昨晩は台風4号が夜に通過。。。

ゴォォォォォ~~~~~
ピィィィィユユユユ~~~
ガチャガチャン~~バリバリィィィ~~

リクは怖いながらも、窓の外を見てブルブルしてました。

そして翌朝。。。こんなになってましたぁぁぁ
 DSC_0009.JPG 「こわかったねぇぇぇ やねとぶかとおもったよぉぉぉ」
キュウリとかひょうたんやインゲンの葉っぱが吹き飛んで芯だけになっちゃいました。
すごいかわいそうに状態に…なんとか戻ってくれるといいんだけど…

でもね>夕方までにはなんとかトレリスとかいろいろは元通りに戻りました。

そして晩ごはん前。。。

DSC_0016.JPG 「なにそれ???」
DSC_0015.JPG 「ぱくっ」
DSC_0014.JPG 「おいしいねぇ もっとちょうだいよぉぉぉ」

これは、アトランティックサーモンの切り落とし、まぁアラを煮たもんです。
きっと、アスタキサンチンが多くて眼に良いと思って、ダメモトであげたら
おお気に入りで、今朝もゴハンにふりかけて食べてました。

本当に最近、眼が悪くなってきた感じがします。
昨日も道路で段差が見えなくて、アゴをゴチンしてましたし…

このアラならサプリより激安なので、いくら食べてもいいかな。
「たべるぅぅぅ」「ちょうだいちょうだい ぱくっ うまいねぇぇぇ」

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012 潮干狩りだよ [僕の走るお家キャンピングカー]

今年は茶木おじちゃんはお休み。
その代わり、アレにいちゃんがいっしょだったので、ぼくはうれしいぃぃぃ

でも、今年は雨模様の天気だったので、なんとなく潮干狩りっていう感じじゃなく
みんな(東京グラフィクス主催)の集まりもいまいち。。。
そして、毎年すごい人出の富津潮干狩り場もご覧のありさま
 1206潮干狩 (4).JPG 1206潮干狩 (5).JPG 駐車場もガラガラ

 「じゃあ、貝採ってくるからねぇ」

 1206潮干狩 (2).JPG 1206潮干狩 (7).JPG
 「にいちゃんとまってるからはやくかえってきてよぉぉぉ」

今年は約30分で潮干狩り終了。。。選別なしで速攻貝ひろいでした。

さぁ、バーベキュー大会です。
1206潮干狩 (15).JPG これは毎年、リクが楽しみにしている一大イベントが・・・


それは・・・ 「つるしハム」 です。。。
1206潮干狩 (17).JPG リクの後ろがハムの塊なのです。
これをナイフで切りながら食べます。
リクは毎年、これが楽しみで、楽しみで誰かくれないか、下で待ってます。

そしてぇぇぇぇぇ
hamkure.gif 「ハム。ハム。ちょうだぁぁぁぁぁい」
これだけはにいちゃんに取られまいとがんばります。

「よかったねぇ 今年もハムいっぱい食べれてぇぇぇ」「うん」

その後はゲンちゃんといっしょにずっーーーーと遊んでました。
というか、遊んでやってたというのが正解です。

ちなみにゲンちゃんは今日会った人間の男の子です。

1206潮干狩 (18).JPG 「ちびっことあそぶのはつかれるねぇぇぇ」

なかなか大人のワンコになったもんです。えらいえらい。。。

1206潮干狩 (19).JPG 「パパ ねていくから、おうちついたらおしえてね」

今年もあさりづくし晩ごはんでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミントちゃん参上。。。ぼくのあたらしいおもちゃ??? [なかよしお友達だよ]

昨日から梅雨入りで「いやだぁぁぁぁぁ」って言ってたのに…
朝からアレックスにいちゃんがキターーーーー「うれしいです。。。」

そして、夕方、お山へ散歩。。。。

ミント (1).JPG 「???だれ」

ミント (2).JPG 「ちょっと おかお みしてぇぇぇ」

ミント (3).JPG 「ぼくぅぅぅ ミント でぇぇぇぇすぅぅぅ」

ミント.JPG ドタバタドタバタ みんな来ました。。。

そうです。 なんとぉぉぉぉ マロンちゃんとチェリーちゃんの弟です。

まだ、三ヶ月の男の子です。。。

全然、他の犬も怖がりません。にいちゃんにはちょっとビビってましたけど…
でもリクはちょっと気に入ったのか、チョコチョコくっついてきましたけど…

リク:「かわいいねぇぇぇ ぼくのあたらしいおもちゃにしたいなぁぁぁ」

パパ:「そんな事言ってるとチェリーちゃんに怒られるよぉ」

チャリー:「ガゥゥルルルガウ」  ほらねぇぇぇ

そのころ、マロンちゃんはミミズと格闘中!!! 

にいちゃんはボテッ ハァーハァーハァー「もうあついのぉぉぉ」

楽しい梅雨入りの桜山公園のひとこまでしたぁぁぁ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012 開港記念花火大会 [お家でのできごと]

今日は横浜開港記念日です。

毎年行われる花火大会。。。
19:00 そろそろかな? リクはグーグー寝てます。

20:00 あれっ今日は中止???と思ってたら~~~

「ギャオオオンギャオオオン」 リクが大騒ぎ。。。

20:30 始まりましたぁぁぁ 花火大会。。。

相変わらず、リクは吠えまくり、本当は怖いくせに…負け犬の遠吠えやってます。

[ひゅゅゅゅーーー] [ドンっっっ]

「ぎゃんわおおおんわおおんぎやんぎやん」

CIMG0005.JPG CIMG0007.JPG

ご近所の皆様方

今年も大変にご迷惑をお掛けいたし陳謝致します。

by リク

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット