So-net無料ブログ作成

2012 フィラリア検査 [動物病院・怪我]

今年も散歩途中の思いつきで行きましたが、ファミマを曲がると

「そっち行くのは、いやだぁぁぁぁぁ」
通行中の方にも笑われながら、なんとか、ふじいしぇんしぇいに到着。。。
1205フィラリア (1).JPG 「やだってばぁぁぁぁぁ」

「あんた、頭がチャウチャウのきなこちゃんみたいになってるよぉぉぉ」
「やだ・ヤダ・やだぁぁぁ」 本当に動物病院嫌いになってしまいました。

でも、今日はお客さんが少なかったので、すぐに診療室へIN<<<
そしてぇぇぇぇ きれいなおねえさんに抱えられ…
1205フィラリア (4).JPG ブスッ 「ちょっとたすけてよぉぉぉ」

「リクちゃん、えらかったわねぇぇぇ」と褒められ・・・

でも、「ちょっとプヨプヨしてるからダイエットね」と言われ・・・

「へい。わかりやした。」とあしらい・・・

終わりました。。。。
1205フィラリア (5).JPG 「はやくかえろうぜぇぇぇ」

帰りに公園で~~~~~
1205フィラリア (6).JPG 「あ~~~ぁ おみじゅゅゅゅゅ」

相当、緊張して喉が渇いていたんでしょうね

今年も結果待ちで毎月薬を飲みますね。。。

ちなみに昨年9.24kgから今回9.75kgで0.51kg増
たぶん、朝ごはんで出来立てゆで鶏の鍋ごとがっついていたから???
許容範囲内です。。。へへへ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長野おみやげ番外編 [僕の走るお家キャンピングカー]

長野のおみやげ番外編 
いつもは岩魚もらったり、野菜もらったり、ワサビ漬け買ったりしてますが…

今回は久しぶりで長野大町のカウベルのアップルパイを購入。。。
ほんとうに絶品で、私はここよりおいしいアップルパイは知らないぐらい。

今回もホール(中)を買ってきて暴れ喰いしてしまいました。
長野名物 (1).JPG 長野らしくリンゴの量と味がうまい。
 創業が1870年だから、今年で142年も経ってる超老舗。さすがです。 

 株式会社カウベル立田屋 http://www.cowbell.ne.jp/index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、今回初めて見つけた、うまいもの第二段。。。

それはスーパーツルヤのオリジナル生蕎麦麺。
軽井沢のツルヤで、ふと買ってみたら、これがなんと今迄の生蕎麦を覆すうまさ。

生蕎麦のお土産はほとんどうまいものに会った事が無い
更に安曇野の蕎麦屋も何店もハシゴしたけど・・・これよりうまい。なんだこりゃ。。。

ちょっとした雑学だが、乾麺でも生でも、蕎麦は原材料の欄を見ると、
記載順が小麦粉・そば粉と小麦粉の方が先なのは小麦粉の方がそば粉より多いものです。

だから、表示がそば粉が先に書いてあるものの方がソバらしいものです。

スーパーのオリジナルと言っても、蕎麦・小麦粉でそば粉が多く
ちょっと新蕎麦のような青みがかっていて、2-3人前で200円前後と安い。

長野名物.JPG 見つけものだった。ツルヤのオリジナル生めん

 スーパーTSURUYA  http://www.tsuruya-corp.co.jp/
 
 長野には長野らしい名産を使ったおみやげがあるものです。

 次回もおみやげはコレに決めた。。。でも、またなんか捜そうかなぁ

リクもお蕎麦は大好きです。チュルチュルジュルウぅぅぅぅぅ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012 今年のゴールデンウィーク [僕の走るお家キャンピングカー]

今年は前半はおうちで過ごし、後半にお出かけ。。。

まずはアレにいちゃんのおばちゃんの軽井沢の別荘に行ってみた。

アレにいちゃんのおばあちゃんやおばちゃんの娘夫婦や、
そしてトイプーのプーちゃんとリリーちゃん。。。がいた。

2012.5GW (4).JPG プーちゃんです。
なんかふたりとも緊張の面持ち。

でも、この後、パパはプーちゃんに噛み付かれて流血騒ぎになりました。

「お~~~お~~~こわぁぁぁぁ ぼくがかまれなくてよかったぁぁぁ」
「おんなはこわいねぇぇぇ にいちゃん よくへいきだねぇぇぇ」

次の日は安曇野へ行って~~~
2012.5GW (11).JPG 朝から外食。。。「うまいんだなぁ。。おそとごはんわぁ」
待て対決は当然、リクの勝ちです。「にいちゃんにはまけないなぁ」

食後は安曇野散歩で大王わさび農場まで長めのお散歩 約10Km散歩

そしてぇ お散歩途中のにいちゃんの楽しみは・・・
2012.5GW (20).JPG 「きもちいいぃぃぃ ガブガブ」
そうなんです。安曇野はどこでも、水路がいっぱいあるので、暑い時はチャプッ

水がきれいなので、浸かりながら水をガブガブ飲むんです。

こんな道草は安曇野の楽しみです。
にいちゃんはすっかり、覚えてて、ちょっと暑いとすぐに浸かります。

「リクもはいればぁ」
「ぼくはみずきらいなんでいいです。」ガンコに拒みました。

次の日、エリねえちゃんが熱を出して大変なので、鯉屋のおばちゃんと
朝早くから出発して清里に寄ってからおうちに帰ってきました。

今年のGWは天候不順でピカドンやら豪雨で、油断できないWEEKでした。
行った時も白馬で遭難。帰りは栃木で竜巻など、災害続きでした。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット