So-net無料ブログ作成
検索選択

は・だ・か・ん・ぼ Ⅱツゥー [お散歩ギザ大好き]

菊名桜山の八重桜・もう桜吹雪がぁ~~~

そしてぇ今日も は・だ・か・ん・ぼ です。
2012八重桜 (4).JPG 2012八重桜 (6).JPG 2012八重桜 (2).JPG

「あーーーさくらもち たべたぁぁぁぁい」
「昨日も柏餅食べたじゃんかぁ」
「それはそれ。これはこれ。」

最近、食に欲がすごいです。みんなはどうなのかなぁぁぁ


 


そろそろはだかんぼ??? [お散歩ギザ大好き]

菊名桜山の八重桜が満開です。

201204桜山 (8).JPG 201204桜山 (2).JPG

4/21の桜山祭りは大盛況みたいでしたが、今週はまだまだ楽しめます。

リクはお疲れで真ん中でよっこらしょ。。。

暖かくなったので、そろそろ[はだかんぼ]の季節がやってきたみたいです。

 


新東名。始めて走ってきたよ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝、起きると雨。。。意気消沈。。。

それなのにぃお仕事で四国へ行くからと、載せられました。
ザーザー雨の中、新東名高速をひた走り。。。

雨で景色はいまいちでしたが、すごく走りやすい。
1204新東名 (10).JPG 高台から駿河湾の景色がぁぁぁ 残念。

そして、琴平のいつものペット宿泊可のマンションホテルへ・・・

スタスタスタと歩き出すリク。
かって知ったる別荘感覚でリクはエレベーターのって部屋に入ってベットでゴロン

今日は少し到着が遅かったので、スーパーで買いだし晩ゴハン
1204新東名 (15).JPG 四国名物牛肉うどん、しゃけ弁、そしてぇぇぇ
ご褒美にリクの好きなから揚げ、しかも塩麹のから揚げ
塩麹人気あるよねぇ

「リクっから揚げたべるぅぅぅ」
ふと、振り向くと・・・

1204新東名 (17).JPG 「がぁぁぁぁぁぁぐぅぅぅぅぅ」
すっかり、バタンキューでした。疲れたのねぇぇぇご苦労ご苦労。。。

帰りも新東名。。。
1204新東名 (24).JPG まっすぐで登りもコーナーも少なくて走りやすい

でも、SAやPAはどこも混雑
1204新東名 (31).JPG 「ねぇぇぇおじいちゃん・おばあちゃんが多いねぇぇぇ」
たしかに年配の方ばかりでで占拠されていた。
当分はお暇な方のワンダーランド化は必至ですね。

新東名 遠州森町PA(上り) にて一句
「あぁ犬も歩けば年寄りにあたる」 おそまつ。。。

静岡SA(上り) にて
ドックランなんかも完備してます。
1204新東名 (37).JPG 「リクっワンコのトイレだってよ」

1204新東名 (35).JPG シャャャァァァァ
「ぼくはこっち」「だめじゃんかぁぁぁまったくぅぅぅ」

まだまだ、整備が行き届いてなくて、芝生の中とかに入れないのが残念。

でも、今度は天気の良い日に走りにきてみたい新東名でした。


 


 


こんなところにも春がキターー [お家でのできごと]

天気よしなのでシマチュウへガーデニングの材料を買いに~~~

20120417.JPG 春だねぇぇぇ野菜の苗が一杯。。。

20120417 (3).JPG リクはばあちゃんにカートを押してもらった大満足。。。

こんなところにも 春がキターーー!!!

でも、帰ってきて散歩から帰ったら、ピカドンがぁぁぁ

リクは全開でピカドンに吠えまくっていました。

これも春かぁぁぁ ねぇぇぇ

 


にいちゃん大好きぃぃぃぃぃMAX [なかよしお友達だよ]

ここ数週間、週末の土曜日が天気悪くて、お出かけができません。。。

今日は思いがけず、アレにいちゃんが遊びに来てくれました。

大好き120415.JPG 大好き120415 (1).JPG 大好き120415 (3).JPG
「にいちゃん。だいすきぃぃぃぃぃ」

たっぷりとだいすきだっこしました。

そしてぇぇぇ 大好き120415 (2).JPG 大好き120415 (4).JPG 
「いいかげんでやめろよ!!!リクぅぅぅ」

でもぉぉぉ、、、頭からだいすきだっこしてもちっとも怒らない。。。

今日は朝から夕方まで、ずっーーーーとだいすきだっこさせてもらいました。

「よかったねぇひさしぶりでたっぷり遊んででもらってよかったね」

「うん」

そしてぇぇぇ、、やっぱり電池切れでバタンキューしてます。

*にいちゃんは貧血ぎみで動けなかったのでしょうかねぇ
 でも、食べ物みると、シャキンとしてたからだいじょうぶかな?

 


桜ナウ [お散歩ギザ大好き]

今日の菊名桜山公園のソメイヨシノが満開になりました。

201204桜 (1).JPG 「さくら・Sakura・サクラ ナウ」

本命の八重サクラはまだまだです。

4/21(土)にはサクラ祭りの予定です。

今日は暖かくなったので、お友達がいっぱい来て
リクも楽しそうな一日でした。

 


2012春の予防接種 [動物病院・怪我]

今日は朝から天気が良くて、お山では春がヒシヒシと来ていたよ。

20120407 (3).JPG 旅疲れか?春眠暁を覚えずか?
「ちょっとねむいにゃぁぁぁぁ」「なんかネコ語になってない?」

そして、春の予防接種をしに今回は区役所へ・・・

20120407 (6).JPG 20120407 (8).JPG 20120407 (7).JPG

すごい人出? いや犬出でした。
しかもみんな抱っこされたり、自転車に乗ったりしてきている???

いつもの神社の予防接種とは大違いでリクもキョロキョロしまくりでした。

でも、そうこうしている間にチューっと注射。。。

「ハイ終わり」でリクはダッシュでにげるように帰ってきました。

あんまり、多くのワンコがいるのは嫌いになったみたいですね。
こんなところにも寄る歳を感じるようになりました。

 

 


番外編 本場さぬきうどん初体験 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

何回も四国に行ってるのにセルフうどんを食べれませんでしたが・・・

今回ようやく、津田の松原SAで讃岐うどん「あなぶき家」で初体験しました。

1204四国伊勢 (33).JPG 1204四国伊勢 (34).JPG うどん玉数選んで湯だめでチャッチャッ

1204四国伊勢 (35).JPG 1204四国伊勢 (36).JPG 具の天ぷらやらネギを選んでのせて

1204四国伊勢 (39).JPG 1204四国伊勢 (42).JPG 暖かいだし汁をかけてできあがり。

1204四国伊勢 (43).JPG 1204四国伊勢 (45).JPG 今回はチクワに海老てんをのせました。

瀬戸内海を見ながら・・・「いやぁぁぁぁ こりゃうまい」

いくらでも食べれます。。。また食べたいなぁぁぁ

でも、リクは車でお留守番でプンプンでしたけどね
ちょっとかわいそうでした。


四国へお仕事、そのついでに伊勢見物 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

恒例になった四国へのお仕事。
今回はばあちゃんもいっしょだったので、リクは大喜びでした。

いつもの琴平のビジネスでお泊り>>>
街中に 1204四国伊勢 (26).JPG 1204四国伊勢 (22).JPG 1204四国伊勢 (31).JPG 旗がいっぱい。。。

四国こんぴら歌舞伎大芝居です。ちょうど初日で役者さんたちも来て大賑わいでした。

お仕事も終わって、次の日は伊勢二見 愛犬と泊まれる旅館 まつしん へ~~~

ここはペット歓迎のお宿で、行ってみたかったのですが、なかなか機会が無かったので
思い切って、帰りに立ち寄ってみました。

1204四国伊勢 (120).JPG 「わんちゃんがお出迎えだよぉぉぉ」
お宿のシェルティちゃん達。三人いましたよ。
さすがにお宿の子でリクを歓迎してくれました。

1204四国伊勢 (61).JPG 晩ゴハンは鯛の船盛り付きで大満足。
驚いたのが、天ぷらが冷たくならないシステムが…始めてです。

1204四国伊勢 (122).JPG 朝ゴハン 湯豆腐やら鯛の味噌汁など
三河湾らしい食材と味でしたよ。

1204四国伊勢 (98).JPG 1204四国伊勢 (109).JPG お部屋はオーシャンビュー
夫婦岩までは松林のお散歩コースです。

お宿のワンコ達はノーリードで毎日お散歩してました。
いいねぇ、のんびりしてて~~~

1204四国伊勢 (73).JPG 中居さんもやさしくて、布団でゴロゴロもOK
部屋は老朽化してるけど、バストイレ付きで快適です。

ここなら、ペット宿泊初心者でも気兼ねなくお泊りできるね。
リピーターもすごい多くて今回はお友達もいっぱい泊まってたよ。

帰りの東名、富士川SAでは桜満開で富士山くっきり。。。
1204四国伊勢 (147).JPG 「たのしかったよぉぉぉ」

リクは帰ったら電池切れでバタンキューで今、半眼開きでビャビャ言ってます。
恐らく、楽しい夢でも見てるんでしょうね。よかったねぇぇぇ