So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょょょ~~~さむいぃぃぃぃクール [なかよしお友達だよ]

ここんところ寒い寒い寒い。。。昨日の雪がチラホラ

で、もって 朝からお山へ散歩。。。
誰もいないねぇって言ってたら、竹やぶからブラン君がぁ[モバQ][モバQ][モバQ]

「なんだ、ブランくんかぁぁぁ」と弱冠つまんなそうにしてたのに???

すると、ハナヒナちゃんたちがキタ~~~~

シャッキーーーン

なんかわからんが? 男ふたりにスイッチが入りました。。。

120125_100309.jpg ガゥゥゥゥ はっけよい がぁぁぁ始まったぁぁぁ

5分~~10分~~~15分~~~~20分~~~~~30分

「いいかげんでやめたらぁ」「ヤダッ がうぅぅぅぅ」

随分と続いた結果、ブランくんは飽きたのか、リクをペロペロしておなか出し>>>>

終了。。。カンカンカン。。。

終了時にはすでにハナヒナちゃんたちはいなかったのでした。

「あんたたちいったいなにしてたのぉ」

そして、男ふたりは何ごとも無いような顔で立ち去っていきました。

クールだねぇふたりとも・・・ 寒いからね。。。意味違うけど・・・

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メニわんEye 衝動買いです。。。 [動物病院・怪我]

最近のお山でブームなのが「サケ・鮭・サーモン・シャケ」・・・

なんで?と言うのはモーちゃんが鮭食べて眼が良くなったから…始まり。。。
みんな「サケ~~鮭~~」といろんな方法で食べているのです。

我が家では生鮭焼いてほぐしてゴハンにトッピング
120118_185353.jpg 「リク、シャケ食べなさい。。。」
「うん、まあまあおいしいねぇぇぇ」 

リクも高齢化による視力の低下が昨年からみられるようになった。
白内障や視野狭窄が始まってきているようなので、視力維持のためにも…
良くなるとは思わないけど、少しでも長く視力を保てたらいいなと思います。

検索して調べると人間も犬も視力維持に効くファクターはいっしょみたいだ
アスタキサンチン(鮭・エビ・カニの赤い色素)ビタミンE(活性酸素の抗酸化作用)その他

そこでワンコ用のサプリと思ったら~~~~あるじゃない。。。
メニコンコンタクトの)で出してる[メニわんEye]なんです。
さすがにメニコン。ワンコ用コンタクトもあるんだって~~~

で、衝動買いでメニわんEyeを買っちゃいました。
120121_191504.jpg 「また、こんなののむんかよぉぉぉ」
「いいじゃん、草餅といっしょに食べれるんだからさぁ」

錠剤で一日4粒で色はシャケ色でした。

パパもいっしょに飲んでみるかなぁ~~~~
効果がありますように・・・

メニわんEye http://www.meni-one.com/cont/owner_o/index.php?content_id=2

 


タグ:メニわんEye
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小悪魔復活。。。 [お家でのできごと]

それはおとといから始まった。。。

120112_100615.jpg フジスーパーのドッグパークで待機してお買物
「はやくかえってきてねぇぇぇ」「あいよ」
わめきもせずにちゃんとお座りして待っていられるいい子です。

==== そして=== この晩から === 悪夢が ====

夜中にシャカシャカシャカ~~~

「うるさいなぁぁぁリク。。。」

クンクンクンクゥン シャカシャカシャカ~~~

ひたすら、フローリングのにおいを嗅ぎ、爪で床をシャカシャカほじくりまくり。

もしかしたら、ネコが1階の屋根裏に侵入???どこから???

でもあきらかに狩猟本能に火が付いてました。 ネコ侵入に間違いない。。。

そして明け方まで シャカシャカシャカ~~~

「今日は散歩は行かないのぉぉぉ」 「いかなくていい シャカシャカシャカ」

三度の飯より散歩の好きなこいつがぁぁぁ!!!

そうこうして二日が経ってしまいました。

今日は無理やりお山へ引きずっていきましたが、なんともねぇ

そして 120114_163620.jpg フローリングはハゲました。

小悪魔 降臨!!!

ジャックラッセルテリアは小さい頃はみんな小悪魔行為(破壊行為)をしてますが、

この歳になって、なんてこっちゃ おりこうそうな素振りはいずこへ~~~

本当に気難しい犬種ですね。 ジャックラッセルテリアって・・・

今はなんか疲れて爆酔してますが、今晩も小悪魔降臨するのかぁ???

あ~~~~つかれたぁぁぁぁぁ かんべんしてくれぇぇぇぇ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊豆へ2012初お出かけ [僕の走るお家キャンピングカー]

久しぶりで伊豆へ二泊三日でお出かけ。。。

下田でお泊り。。。チャンス!!! あれを食べねば~~~
買いました「下田あんぱん」前から気になっていたのです。

で、120108_195108.jpg120108_195205.jpg こんなんでした。

中身は普通でしたが、パン生地はおいしかったです。
もちろんリクも食べましたよ。

アレにいちゃんはシベリアを一箱盗み食いでパパに怒られていました。
「僕の好きなシベリアみんなたべちゃうからだょぉぉぉだ」

それから西伊豆へ~~~~
120108_134205.jpg 「景色がいいねぇぇぇぇ」

120109_074814.jpg  120109_102606.jpg 釣りはいまいち。。。
横浜の人が番屋を別荘に買い取り、ペットと過ごしていました。
あこがれるね、海そば、船つき、自前ドックラン。。。

120108_195431.jpg 「リク、はやく寝なさいよぉぉぉ」「だってぇぇぇ」
そうなんです。隣の車のまわりにニャンコが数匹。。。
夜更かししてずっーーーーと見てました。たまにはいいかぁ

伊豆はやっぱり、暖かいでしたね。また、ゆっくりと行きたいですね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012 お正月お泊り ホテル大洗 舞凛館 [僕の走るお家キャンピングカー]

二日目はホテル大洗 舞凛館にて宿泊。
ネットで口コミや評価が高いとのことで早めに予約。

大洗はアウトレットモールや水族館が無料開放など、すごい人出でした。
復興のためにはにぎあわないといけませんね。

お宿の大洗の街中で景色はありませんが、スタッフはやさしく出迎えてくれました。
120102_084532.jpg 「まちなかさんぽにしゅっぱつぅぅぅぅ」
街中は迷路のようで結構散歩は楽しいです。

120101_181017.jpg ここも正月らしい料理が並び、ズワイカニが付いて来ました。

120102_102201.jpg 120102_103101.jpg 帰りに大洗名物スイーツ[みつだんご]を購入
正月から家族経営で営業してました。
みつだんごはふわっとしたみたらしだんごって感じ。あんまりたべたことの無いスイーツでした。

今回は二日間とも満足のいくお宿と旅ができて幸せな年末年始でした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012 お正月お泊り 潮来富士屋ホテル [僕の走るお家キャンピングカー]

 あけましておめでとうございます。 
  リク:「ことしもみんなよろしくね」 

お正月は5年ぶりで大晦日と元旦と二日間、茨城へお泊りに行ってきました。
一泊目は潮来富士屋ホテル。ここは5年前に来る予定だったのですが、
おおばあちゃんの入院で来れなかったので念願の宿泊となりました。

120101_072110.jpg 120101_090427.jpg お部屋からは利根川が一望です。
1階みたいな2階なので、窓から外にはでられないのが残念。。。

111231_164837.jpg いつものおざぶすわりでくつろいでます。
決して畳の上なんかでゴロゴロはしません。だっておぼっちゃまですから…

111231_191403.jpg 111231_191431.jpg 年越し蕎麦は肉そばでした。うまい。
大晦日の夕食。ひとつひとつがしっかり出来ていてとてもおいしかったです。

紅白歌合戦というものをやっていて、その後、
行く年来る年なるものを見ていて誰も寝ないのでした。
111231_212318.jpg 「まだねないのぉぉぉ」「KARA・少女時代・東方神起だけは起こしてね~~」

111231_212750.jpg 「ぼくはねむいのでおさきにねさせてもらいますよぉ」

お正月なので朝から餅つき大会やつきたて餅のお雑煮やきなこ餅など振舞われました。
120101_081043.jpg お正月らしく華やかにお節料理が並びます。

ペットにやさしく、スタッフも気持ちよい方ばかりで、久々によいお宿でした。

潮来富士屋ホテル http://www.fujiya-hotel.co.jp/

二泊目につづく~~~~~



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット