So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス/2011 [お家でのできごと]

今年はクリスマスイヴとクリスマスが土日連休でお休み。

アレにいちゃんと千葉へお出かけしてぇのクリスマスをしてもらいました。

にいちゃんは毎年、クリスマスには何にもしてもらえないとの事で…かわいそぅだねぇぇぇ

スーパーオドヤでフライドチキンを各自一本ずつとロールケーキとシュークリームで
キャンピングカーで二人で食べまくりました。
にいちゃんとの取り合いありぃの、「いっしょだと何でもおいしいねぇ」

111225_073249.jpg 「ナイスキャッチ」 シュークリーム一個食い。。。
それにしてもすごい顔でうれしそうだねぇぇぇ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お家に帰ってきたら、ばあちゃんが鶏の丸焼きを作ってくれてた。

111225_191800.jpg 「とりっとりっとりっキャヒョョョホイアアアア」

今日は晩ゴハン抜きで丸鶏にかぶりつき、半分ぐらい食べちゃった。ゲプッッッ

「何言ってんだよ、パパがむしったそばから口出しただけだろ!!!」「ヘヘヘ」

111225_201650.jpg 「リク、ほれ」
今年のクリスマスプレゼントはいつもの赤いボールでした。

いま、口にくわえたまま、バタンキューしてます。

「よかったねぇ、今年はにいちゃんといっしょで・・・」「ムニムニ」

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふじいしぇんしぇいへワクチン接種 2011 [動物病院・怪我]

今年もこの季節がやってきました。

8種混合ワクチンをしにふじいしぇんしぇいのところへ…
今年は散歩と称してお山へ行きついでにいったので割りといやがらずに到着。。。

でも、待ち時間は
111212_095136.jpg このいやそうな顔~~~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

「あんたへんな顔してるよぉぉぉ いい子ぶりっこだけどぉぉぉ」

お呼びがかかりました。「リクちゃあぁぁぁん」「ハイ」

院内でイヤイヤエーンが始まったので、四つ足を伸ばしたままズリズリ引きずり診察室へ
入ったら、待合室のみなさんに笑われてしました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

111212_095601.jpg 男の先生にガッチリつかまれ。。。
ヒーと言うまもなく、注射終了。。。

少し太ったかなぁ??? 9.74gと春より500g増えてました。
でも、去年10.18kgよりは痩せた???はずだけど…
結局、大した変化は無いということで・・・納得。。。

診察室から出ると「みなさんお先にぃぃぃぃ」ビュュューーーンと外へ[モバQ][モバQ][モバQ]
また、待合のみなさんに笑われてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

なんか毎回、はずかしいようなできごとを巻き起こすリクでした。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら][ふらふら]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢の別荘ライフ [僕の走るお家キャンピングカー]

アレックスにいちゃんのおばちゃんが軽井沢に家買った。と言うので見にいってきた。

キャンピングカーはスタッドレスは履いてなかったけど、なんとか平気でした。
111211_100411.jpg 別荘地の中だけど、雪景色でとってもきれいでした。
雪景色ではしゃぐでもなく、淡々とにおいチェックをするふたり。
歳を感じますねぇ~~~~~~~~

部屋の中は寒くて寒くて、FFヒーター全開で更に暖炉にも薪で火を入れてみました。
ようやく暖まってきて、ゴハンを食べたら…
111210_180626.jpg 「にいちゃんもねたらぁぁぁ」
「まだおかしがでてくるかもしれないからウトウトなんてできないぞぉぉぉ」
目がランラン。。。食い意地の塊だぁぁぁぁ。。。

と言いつつ、テレビも無かったので、その後はすぐに就寝タイムでバタンキュー

冬の軽井沢別荘地だから、誰もおらずにすごく静かでグッスリでした。

いつものキャンピングカーに比べて手足をのばしてベットで広々。
にいちゃんも手足を伸ばして一人でベットを占領してのひのびでした。

でもね、セレブ生活は似合わない私達でしたねぇぇぇ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノルバサンシャンプー [動物病院・怪我]

先日のブヅブツがよくなりました。

もうほとんど、カサブタもなくなり、やわらかい肌が戻ってきました。

nolvasan05W.gif ノルバサンシャンプーを3日に一度のペースで患部にシャンプー

約3回のシャンプーで効果がでました。こりゃすごいね。

いつもは一週間に一度のお風呂タイムだったけど、それでも不衛生なの。。。

でも、やっぱり、病名は「膿皮症」だったみたいですね。

にわかドリトルよりの報告でした。

「ノルバサンシャンプー」 http://wanwantown.com/nolvasan/index.html

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット