So-net無料ブログ作成
検索選択

長野で田舎暮らし [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

長野まで田舎暮らしする方の引越だというのでついていったよ。

110927_145714.jpg 長野駅はさすがに県庁だけあっておおきいのねぇ

110927_142615.jpg ここが目的地。
リンゴ畑のある住宅地で借家住まいだって…

長野市内を一望できる景色も最高の立地
しかも平屋の3LDKで横浜市でのアパートと同家賃。。。

いいねぇ、老後はこんな暮らしも~~~~~
ワンコでも飼えば楽しいのにねぇ

*************************************
行きも帰りも元気だったリク。

でも、最近、不安になったり、怖かったりすると
お尻をくっつけてこんなへんな乗車体制になります。

110927_164338.jpg やっぱり、お歳をとるとこんなこともするんですね。
こんな体制で帰ってきました。 あ~~~おつかれさん。。。

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニックの突然の訃報 [なかよしお友達だよ]

お散歩から帰ってきたら…ピンポン

ニックのおばちゃんだぁぁぁぁ

「ニックが亡くなったのょ」ェェェ

ななななんとぉぉぉぉ この前寝たきりなんだけどよく食べるから

トイレが大変って話してたので二日前に移動台車を貸したばかりだったのに…

早速、ニックに会いに~~~

110923_132535.jpg 「ニック。。。なにねてんの。あそぼうよ。。。」
目は開いているのに起きてはくれない

110923_133332.jpg 「いつまでねてんだよぉぉぉぉ」
シャカシャカシャカ ダンボールを引っ掻き回し。。。

さんざんやりたいだけやらせてあげたらあきらめました。

ニックとは仲良しとは言いがたく、いつもライバル関係で会えば
お互いすぐにワーワーやってた仲でしたが、おばちゃんはチョー大好きだったので
いつも取り合いをしてました。

ニックはフラットコーテッドで享年12歳 まぁ天寿でしょうね。
最期は自宅で看取られながら旅立ったそうです。

今日はお通夜で明日は戸塚斎場でお空に旅立ちます。
きっと、この前亡くなったハリーちゃんと会えるでしょうね。。。

犬には死という概念[こわいとか、かなしいとか]正直よくわからないみたい。
でも、リーダー(飼主とか)が亡くなれば、きっと悲しむんでしょうね。

それにしても、この夏は近所のワンコ仲間でもパティちゃんやコロちゃんなど
数匹が亡くなっていて、新しいワンコが出てこないので、ちょっと寂しいばかりです。

「ニック。やすらかにねむってね。。。まださきだけど、またあおうね。」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風一過 [お散歩ギザ大好き]

すごい台風でしたね。
我が家は突風でベランダガーデンは壊滅してしまいました。
まぁ、夏も終わりだったので片付けが楽になったかって…なんてね。。。

お山へ散歩

110923_101924.jpg 桜の木がぁぁぁぁぁ ボキッ

二本ばかり、根本からポッキリと折れてました。
他にも枝やら幹やらいろいろと折れてました。

桜山の八重桜は結構、昔からの老木も多いし、更に公園化したことで
かなり間引いたので、それぞれが支えあえなかったんだと思います。

人の手が入るとそれなりの弊害も生まれるということでしょうかね。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けいろうのひ [お家でのできごと]

お散歩から帰って少ししたら…

[ピンポォン]

「だれかきたぁぁぁぁダダダダ」

「誰きたの?」

「しらないひとがおばあちゃんに はこ もってきた。」「ふぅぅぅん」

箱とは敬老の日で町内会でくれたカステラでした。

110915_191510.jpg 「これなによぉぉぉたべれんのぉ」
[平泉の金粉のせカステラ]復興支援と世界遺産記念らしいです。

110915_191959.jpg 「まぁまぁだね」

と言いつつもパクパク食べてました。

「そればあちゃんのでしょ」「あっいいのいいの」

「だめでしょ!ばあちゃんにご馳走さま言わないと」「ごちそうさまぁぁぁ」

なんとも我が家の大将はお気楽さんです。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパはしっている。第二段。。。 [お散歩ギザ大好き]

先日に続き、パパは知っている。第二段。。。

今日は散歩の時、近所のお宅の庭をひたすら覗きたがって~~~

110915_162830.jpg 「クンクンィィィンクィン」
「だれかいますかぁぁぁ」

110915_162823.jpg 「キャイキャイキャイィィィ」
「いるのはわかってますよぉぉぉぉ」

110915_162915.jpg 「ギャオンギャイン」
「でてこんかぁぁぁぁ」

今日もパパは見ていました。
リクの顔をチラッと見て逃げて行った、、、白い子猫が~~~

お山の散歩の帰りにも一生懸命見てました。。。よくやるね。。。
そういえば、お山ではキジトラ風の子猫を追っかけました。

今って猫パピーの時期???かもね。 これから大変だぁ毎日が…

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパはしっている。 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

お仕事の途中で一休み。
栃木の道の駅「思川」にてのできごと

裏のこども公園にはピカチュウの子供用乗り物がおいてあって
いつもリクが行くと「ピカチュー」と叫ぶ機械が今日はカバーがかかっていて
「ピカチュー」の歓迎は無かったけど…

110912_120643.jpg 「キャイイインキャインキャイン」
「でてこんかぁぁぁぁ」

110912_120701.jpg 「ギヤンギヤンワォォォーン」
「そこにかくれているのはわかってんだぞぉぉぉ」

110912_120718.jpg 「クォォォーン」
「だめかぁぁぁハァハァハァ」

パパはみていました。リクがよそ見している間にネズチューピカチューに隠れたのを…

暑いのにこういうことは手を抜かないやつです。めんどくさ~~~~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リクちゃんはかまいりにいく。 [お家でのできごと]

今日も暑い。蒸し暑い。。。

リクちゃん久々におばちゃんといっしょにお墓参りへ・・・

110911_1116381.jpg 「あちぃ」とお墓の日陰でくつろぐ~~~

110911_1117271.jpg 「はいリクちゃんどいてどいて」
「えぇぇぇぇぇぇ」「やだぁぁぁぁぁ」

結局、すずしい木陰でタープ広げてリクは待機

おかげですっきりしてお参りして帰ってきました。

「リクちゃん おおばあちゃんになんか言ってきたの?」
「ないしょだょぉぉぉぉ」 まぁなんかのおねだりでしょうね・・・

その後、おばちゃんと木陰でお弁当ランチしました。

そしてぇぇぇでたぁ十勝大福のミニおはぎセット。。。リクは丸三個パクパクしてました。
もぅお願いがもうかなったようでした。。。。アハハハハ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なつがもどってきちゃった。。。 [お散歩ギザ大好き]

「あちいぃぃぃよぉぉぉ ゼーゼーゼー」

9月に入って台風やらなんやらで涼しくなってきたのに何この温度は・・・ 

夏がもどってきたぁぁぁあああああああ

110910_100238.jpg 日陰を捜してお山へスタコラサッサ!!!

「早く秋になってくれぇぇぇぇ」悲痛な叫び


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またきたのぉぉぉぉ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝、起きて~~~

お散歩して~~~

車に乗せられて~~~

あっというまに夕方に~~~

「ついたよぉ」 「このまえのとこじゃんかよぉぉぉ」
そうです。香川県琴平町でワンコも泊れるビジネスホテルサンウェルコトヒラ
お仕事でまた利用しちゃいました。

リクも慣れちゃったみたいに…
110830_194138.jpg 「エレベーターってらくだよねぇぇぇ」
階段よりエレベーターに乗りたがる。。。

110831_073307.jpg 昔懐かしい赤ポスト。現役ですよ。
本当に四国は懐かしくて良いところです。

帰りに徳島道の上板SAで[阿波尾鶏てりやきバーガー]を買ってあげました。
以前にもハモバーガーなる変わったバーガーを買ったことはあるのですが…

さて今回はというと~~~~
110831_113350.jpg 110831_114049.jpg 「ぼくいらない」「ええぇぇぇえええ」

てりやき。と言っても、すだち果汁がすっぱいのがいやみたいでした。
まぁ、味もそこそこでしたが。。。

代わりに東名阪道の御在社SAで鶏三和のチキンカツサンドを買ってあげたけど
これもいらないって。。。

結局、マックハンバーガーの方が良かったのかな?
現代っ子っぽいリクでした。。。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット