So-net無料ブログ作成
検索選択

鼻の頭にポチッとできものが… [動物病院・怪我]

昨日の夜、気づきました。

110826_144437.jpg 鼻の頭にポチッとできものが…

蚊にかまれたの? どっかにぶつけたの? それとも…???

とりあえず、抗生物質軟膏を塗っておきました。

前回の頭のブツブツはよーーーく シャンプーして軟膏ぬったら
ほとんど治りました。

よく、いろいろなことになるもんだねぇ 「歳かねぇぇぇリク」「・・・」



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にいちゃんちによりたいよぉぉぉ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

千葉まで行って、帰りに日本橋辺りから
「ヒィィィィヒィィィィ」とへんな声ですすり泣き出しました。

「何???」と思ってると、窓から身を乗り出し「クゥンクゥン」
110825_150142.jpg

分かりました。
にいちゃんのおじちゃんの会社の近くです。
いつも、会社に行っているので、寄り道したかったのでしょう。
会社に行けば、にいちゃんに会えるのをわかっているんです。

さすがにいつも乗っているので、行先や道路を把握しているようです。

いつも騒ぐのは、スーパーへの買物やおばちゃんちや安曇野のおじちゃんちや
かなりの場所を知っているようです。

ただ、乗っているだけではなく、考えながら景色もみているということですね。

でも、今日のはにいちゃんのにおいがしたからでしょうかねぇ???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けもにょのにほい~~~~~~ [なかよしお友達だよ]

朝雨止んだからちょい散歩、近所のおばちゃんにスリスリ。。。

「リクちゃんケモノのにおいがするわねぇ」

そういえば…昨日、にいちゃんが遊びにきました。

110821_112444.jpg 「キュウリばっかたべてないであそんでよぉぉぉ」
スリスリスリすりすりすりすりすりすりスリスリスリスリスリ

にいちゃんは一ヶ月もお風呂に入ってないんだって。。。ヒェェェェ

スリスリしたリクはたしかに臭かったので、大嫌いなお風呂へザブン”””

おかげでいいにおいになりました。

今は気持ちよくなって足枕で寝ています。
「にいちゃんもおふろはいったかなぁ ムニャムニャ」 ~~ねごとです。~~~

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

糸魚川ブラック焼きそば [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

おしごとで富山まで…
ばあちゃんといっしょなのでうれしぃぃぃぃワクワク

関越経由で北陸自動車道の蓮台寺PAでお昼。。。

110816_143855.jpg 【糸魚川】 新名物B級グルメ 「糸魚川ブラック焼きそば」
「ばあちゃんがテイクアウト買ってくれたんだ」

blacksoba.gif

そんなにおいしいのか? おなかすいてたのか?
ブラック焼きそばはソース味ではなくて、イカ墨の味?魚醤っぽい味が…

とにかくお気に入りでした。変なものが好きなのよねぇぇぇ

110816_173738.jpg お泊りは[ホテル草津]ペット同室OKです。
素泊まりだったので、ゴハンは持ち込みでした。
寿司・焼きサバすし・リクに鶏足丸揚げなどいろいろ

帰りは北アルプス越えで安房峠トンネル経由で松本から帰ってきました。
お盆の車で大渋滞でしたが、リクもばあちゃんもがんばりました。

110817_114939.jpg 雨の安房峠は18℃だったけど…
暑いのによくがんばりました。きょうもハナマルあげましょう。。。

「はぁはぁありがとうごぜえますだぁぁぁぁ」

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頭にブツブツができた。 [動物病院・怪我]

数日前から頭から首にかけて、ブツブツができて、ゴツゴツしている。
アゴのあたりにも少し症状が出ている。あせもみたいだが、犬だし、脇じゃないし…

そういえば、去年も一昨年も夏の暑い時期になった気がするけど、
ほっておいたら治ってた気がする。

原因も不明だし、病名や治療法も調べたけど、わからん。。。

110810_092059.jpg 「かゆいとかいたいとかはないの???」
「ぜんぜん、平気だよ」

結局、シャンプーして清潔にしてアルコール消毒して抗生物質入りの薬を塗りこんでみた。

当分、続くようなら、きらいなふじいしぇんしぇいにいかねばならぬであろう。

一応、記録参考までに記載しておいてみました。来年もあるかもよ~~~

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばあちゃんもいく? [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

パパが群馬までお仕事だって言うんで、
「バアチャンも行く?」「ハイハイ

いっしょに行って、帰りに三芳SAで立ち寄り。
ばあちゃんがリクになんか買ってきたらと言うもんで…

ポンパドールのお店の入口に[おこさまに最適です]POPにつられて
買ってきてしまいました。

110806_133434.jpg 「なにそれおいしそうじゃん」
粗挽きウィンナーが入ってる極小バターロールがカップに入ってるんです。
カップホルダーにも入るし、ちょっと食べたい時にはいいですね。

ポリッ<ムシャ<ムシャ<パクパク

「おいしいよぉ」~~~~
ふと見ると、ばあちゃんにもらってる・・・しかも6個も・・・
「パパにもちょうだいよぉぉぉ」「いいよ ハイ」一個だけぇぇぇ

ばあちゃんとのお出かけが好きな理由はこんなところにも・・・
「ばあちゃんまたいこうね」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9歳のおたんじょう日 第二段 [お家でのできごと]

昨日の誕生日に続いて、今日はリクちゃま念願のローストチキンができました。
110801_184546.jpg 「みんなたべてもいいの」「いいよ」

でも、ばらすのが大変。骨はとんないとね。

リクはたべるの早いし、まだ暑いし、フーフーしながら
たべてたべてたべまくり。。。ひぇぇぇぇ

結局、半分以上食べて、「もういい」で終了。
さすがに大満足したらしい。 〆の岡山ロールケーキは要らないと…

ポンポンはぷっくらして鶏だらけ、ということは明日はコケコッコーOOO。。。やだねぇ

<<<<<<<<<<<<><><><><><><>>>>>>>>>>>>>

それにしても、最近は白髪が増えたねぇ。歳だね。
110801_173249.jpg みんなに老けたと言われてます。
一年で人の4年だもんね。老けるのも早いわけだ。

たぶん、年齢的には私より年上になったはずだから、いろいろと問題もでてくるでしょうね
[犬の十戒]も守ってるけど、なるべくなら好きにさせてあげたいんだけどね。

言うこと聞かないと、ついね。。。しょうがないかぁぁ
まぁ、元気ならよしとするのが一番でしょ。。。ねぇリク

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット