So-net無料ブログ作成

9歳のおたんじょう日 [お家でのできごと]

はっぴーばーすでぃ リクちゃま
今日で9歳になりました。

110731_185559.jpg いつものように、お寿司とってお祝いしました。
今日はリクの大好きな鶏丸焼きのローストチキンは明日焼くとのことで
今日は誕生日、第一弾で、リクの本当のお楽しみは明日ということで…

おばちゃんが乳酸菌入りのジャーキーをくれたので
全部食べたら、もうケーキとかはいらないと…欲の無いやつです。
まぁリクにとっての本番は明日なので、ちょっといじけてるのかも??? 

-------おまけ----------------***

夕方、雨が止んだ瞬間にお山までダッシュ<<<<
110731_171421.jpg 「あれ?あれ?」
なんか景色が変わってました。

そうなんです。公園になる前からの捨て廃車がどけられてました。
よかったです。長い事柵の中でほったらかしだったのですから・・・

シャカ<シャカ<シャカ あんたなにしてんの!!!

ここ僕の場所と言わんばかりにあたらしい地面で場所取りをしてました。
リクの新しい縄張りとなりそうです。
でも、雨で明日には誰かのものに・・・ヒヒヒ

明日を楽しみに早く寝なさいよ ヘイ スースースー

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここはどこ??? [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

チョーーー朝早くから車に乗せられたぁぁぁ
そして、着いたのは四国。。。お荷物降ろしてと・・・ブイーーーン

着いたぁぁぁぁ。。。

110729_164944.jpg 「ここどこ???」 110729_165615.jpg 「景色はいいね」
ここは香川県琴平町でワンコも泊れるビジネスホテル?

こんぴらさんの参道商店街のはずれにあるちょっと変わったシステムのお宿です。
マンションの何室かを宿泊施設として利用していて、
チェックインやアウトも思いのままでペットも宿泊可能。
素泊だけなので激安にて泊れます。

110730_080233.jpg 110729_170221.jpg さぁ!!!さんぽさんぽ
こんぴらさんの入口まで一直線でレトロな商店街を抜けていきます。

名物? 肉コロッケやへんこつまんじゅうを買って、
ほか弁で…さすが讃岐、冷うどんなど買いこんでマンションで夕飯
110729_175154.jpg ちくわ天ものって、さぬきらしい雰囲気でした。

ゴハン食べたら、リクは疲れて、ふとんで朝までぐっすりでした。
明日はリクの誕生日。よくがんばったねぇエライエライ。。。

お宿 サンウェルコトヒラ >>> http://www.e-oyado.net/


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地上デジタル化移行。。。 [お家でのできごと]

とうとう、やってきました。待ちに待った日が…
7/24(日)12:00をもって58年のアナログ放送からデジタル放送へ移行しました。

ウチのテレビはデジタルなので、あえてキャンピングカーのテレビで確認してみました。
歴史的瞬間を捉えるべく、昼は待機。リクはなんのことやら解らず、ウロウロ。。。

110724_120211.jpg 7/24(日)12:00 終了画面

NHKアナウンサーが「長い間ご覧頂きありがとうございました。」
でアナログが終了。 なんかちょっとあっけなく終わってしまいました。

110725_131952.jpg 7/25(月)0:00

完全にアナログ放送が終了。砂嵐状態に・・・ザーーーー

110725_132835.jpg 7/25(月)13:00

デジタルチューナーを繋いで、キャンピングカーもデジタル化しました。

「パパはひまじんだねぇぇぇ おわったぁぁぁぁ」「さんぽいこうよ」
リクにはなんの興味もありませんでしたね。
テレビみないからね。。。

デジタル化でただ便利なだけでなく、
緊急時でも対応できるシステムが構築できればいいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恒例の夏休みin本栖湖 2011 [僕の走るお家キャンピングカー]

今年も恒例の本栖湖へ避暑に…

今年は特別に暑い下界とは全く違って、別世界です。
110717_090322.jpg 富士山がきれいねぇ
この後、エアー漏れで大変なことに~~~~ガッカリ。。。

でも、帰ったらワンドで水遊びをしている小さいワンコで
ベルギーのなんとかかんとかと言う難しい犬種の子と
ふたりで仲良く、水遊びを始めました。
この歳になって始めて、自分から水に入って楽しそうに
他のワンコと遊んでました。
トラウマが少しは克服できたのでしょうかねぇ

110717_141033.jpg なんにもしない人達とよく寝るにいちゃん。つまらん。。。

110717_184924.jpg 「僕のゴハンだからね」
こっそり、後ろから狙う、デブラドールの姿がぁぁぁぁ

110717_160859.jpg タッタタタタタッッッアアアア
東海自然道の散歩は別の意味で冷気がぁぁぁ
リクはいつも、ここが怖いのです。
「なんか見えてんのぉ」「ちょっとねぇ」「えぇぇぇぇ」
おおこわぁぁぁ、、、でも涼しいんだよねぇ

今年はいつもの常連さんとは誰も会わなかった。
年々、この場所も混んで来てたけど、ワンコ連れカヤックが多くなったのは
お友達も増えて、水遊びが楽しくていいのかもしれないね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なつはこれにかぎるね。 byにいちゃん [なかよしお友達だよ]

昨日、梅雨が明けたとのこと。

今年はやけに早く明けて朝がドピーカンの空。。。

「リクぅぅぅぅ」「あっ、にいちやんあそびにきたのぉぉぉ」

にいちゃんは暑い暑いを連発。そこで考えた。

110710_130918.jpg ゴムボートのプール

よく小さい子がお庭であそんでいるやつのワンコ版です。

「リクもはいればぁぁぁ」「ぼくはけっこうですぅぅぅワナワナ」

こんな暑くても水は嫌い。ガンコ一徹です。

110710_134711.jpg 「なんだよ、にいちゃんはきもちちよくなってねちゃってるしぃぃぃ」

「なつはこれにかぎるね、ねぇリク」「・・・」

それからこのままシャンプーして涼しくなって帰りましたとさ。。。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんかおいしそうねぇぇぇ [お家でのできごと]

110702_092019.jpg なになになに。キュウリでしょ。ちょっとおいしそうだね。

今年は種から蒔いたキュウリがようやく伸びて、初収穫。
と言っても実は昨日、カラスに一本盗られたので、二本目ですけど…

今年はカラスの悪さがひどい。花は苗ごと引っこ抜くし、ビワは全部食べつくすし、

とうとう、キュウリまで~~~~

リクがいつもは追っ払ってくれるのですが、今年はなめられてる???

でも、あんまりいじめると仕返しが怖いし、なんとかならないかねぇ

「たのむよぉリク」「あいよ。そのかわり、あちいからあしたはアイスをかってね」「いいよ」

とらぬたねきのなんとやらで、今年はこれからカボチャゃゴーヤゃメロンゃヘチマゃヒョウタンなどが出てくるはずなんですけどね。

どうなることやら~~~~

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット