So-net無料ブログ作成
検索選択

シマチュウはディズニーランド? [お散歩ギザ大好き]

ばあちゃんとシマチュウにお買物。
ペットカートで涼しい店内でブラブラ

110624_140934.jpg 「たのしいよぉぉぉ」

実は最近、お散歩でお山に行くと、まあちゃんがペットカートでご出勤
リクもあれにのりたいのだが、外面がいいので、遠慮してる。。。

ここなら乗り放題。ディズニーランド状態。。。
「ばあちゃん、わるいねぇおしてもらって・・・」
「こんどはばあちゃんのるぅぅぅ???」
「やだよあたしゃ」

夏の暑い日はこれに限るねぇ  リクのたわ言より

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あんぽんたんはおまえだぁ [お散歩ギザ大好き]

アレにいちゃんが遊びにきたので、チョイ釣りにお出かけ

追浜でお弁当買って…さぁという時、リクが車から落っこちました???

信号待ちから発進したとたん、助手席窓からコロッ~~ズドン!!!

{なぁにぃぃぃぃ なんでぇぇぇ}???

ころげるように窓から落っこちていきました。
急いで回収。交差点内でプルプルしながら座り込んでました。

あわててチェックすると骨も折れておらず、足をちょっと擦りむいてました。

後続車がこなくてよかったです。

なんで、落っこちたのかは???謎ですが???わからん。

大変な事なのに、本人はやっちまったぁって感じだけで、帰りはピンピン

歳とると何をしでかすかわからんやつです。 

こういうやつのことをウチでは[アンポンタン]と言います。

現場は>>>110619_132708.jpg ここです。

今は傷口に軟膏塗って人の足に頭のっけてグーグー寝ています。

このアンポンタンめがぁぁぁ。。。でも、なんともなくてよかったねぇ

「にいちゃん、しんぱいかけてごめんね。またあそんでね。」

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくもやるぅぅぅ [お散歩ギザ大好き]

梅雨なのに雨が降ったり止んだり。。。

「まぁおさんぽできればいいんだけどね」

110613_100122.jpg 「なにぼうひろってほじほじしてるの?」

「雨降るとここがいつも詰まって流れないんだよね」

110613_100202.jpg 「ぼくもやるぅぅぅ」

 シャカシャカ~~ホジホジ!! [モバQ][モバQ]

「ながれたぁぁぁぁ」 えらいえらい。。。

でも、リクの足がぁぁぁドロドロ [がく~(落胆した顔)] とほほ [ふらふら]

まあ帰って洗えば済むことなんで、いつもの公園のお役にたてば・・・いいんじゃないの

<菊名桜山公園-朝の散歩より>


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとしたおてがら [お家でのできごと]

hakubishin.jpg こいつはハクビシンです。

去年、おばちゃんちに住み着いたとのことで、散々いろいろやって追い出したのに
また、着たらしいというので、おばちゃんちに行ってきました。

ハクビシンは夜行性で、高いとこが好きなので、屋根裏天井に住み着き、
糞尿を残していきます。食べ物で好きなのは果物です。

おばちゃんの話だと夜に天井でゴトゴトいって歩いているそうです。
バルサンみたいなやつでおい出だしたらしいんですけど、
問題は侵入経路。

そこで、リクに部屋の中を捜させました。
少し経つと、シャカシャカ<<クンクンクン<<<シャカシャカ
ある場所で「ここだよぉぉぉ」って教えてくれました。

その場所の外の壁を見に行くと、そこは前回セメントブロックで覆った場所が空いてました。

「おぉぉぉぉ。すごいねぇぇぇ。リクちゃん。えらい」

おばちゃんに褒められ自慢顔。

110605_172552.jpg 今風に言えば「ドヤ顔」でしょうか。。。
早速、椅子に座って、ご褒美にシュークリームをもらいました。

------------------------------------------------------------ 
今回のハクビシン対策は天井板をはずしてみると、
完全乾燥した糞まみれだったので、掃除機で掃除し、
薫蒸剤を天井で焚いて、ねずみの窮鼠剤を置いて、
二時間後に天井板を釘付け
外のブロックを追加して侵入口を塞ぎました。

ハクビシン被害は結構、新横浜近辺では広がっているみたいです。
特に春はビワや梅や柑橘系の実などの果物が多くなるからみたいです。

新しい家でも関係なく住み着きますので、近所に果物のあるお宅はご注意下さい。
ちなみに、おばちゃんちでは専門業者に頼みましたが、ぜんぜん効果無しでした。

結局は自分で対処しないといけないやっかいな問題です。

でも、たぶん犬や猫を飼っているお宅には来ないようです。
みなさんのペットも本当は役に立っているんですよ。褒めてあげてね。じゃあまた


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富津海岸潮干狩り2011 [僕の走るお家キャンピングカー]

今年も行ってきました。富津海岸での潮干狩り。。。
アレおじちゃんの業界の集まりなんだけど、今年は参加が少ないとのこと。

前のりで茶木おじちやんと待ち合わせて富津でPキャン
110604_062655.jpg 「パパたち、おきたぁぁぁ はやくいこうよ」

ところが、アクアラインで大事故でみんながこない。。。
でも、今年は干潮が12時なのでゆゅゅゅっくりして[おひさまみて]

アレおじちゃんも着いて10:30頃スタート。
今年もにいちゃんはお休みです。
 110604_115637.jpg 110604_115616.jpg
今年は人出がちょーーー少ない。原発の影響らしい。
そんで、人出がすくないから、はまぐりもたぁぁっぷりいる。
というか撒いてある。

更にあさりも去年より大きい。。。あっという間に袋一杯で終了。

その後、恒例のバーベキュー大会でいつものハムの塊にぞっこんのリク
110604_132711.jpg 「ぼくのたべちゃだめだよ」
「あーん」とすると男の子にパクッ<<<ハムとられたぁぁぁ

それでも、いっぱい食べてみんなに褒められていつもの外面のいいこと。
たのしいひとときを過ごしてから解散。

ウチに帰って一晩ブクブクで塩抜き。
晩ごはんはあさりご飯・浅利味噌汁・アサリ酒蒸・ハマグリ焼きなど貝づくしを堪能しました。

リクはハムの夢に酔いしれているように寝てました。

気疲れでおつかれさんでしたね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜開港記念日2011 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

今日は横浜開港記念日です。

みなとみらいまでお仕事に行ってきたんですが、なんか静かです。
雨のせいもあるかもしれませんけど人影がやたらに少ない。
これも震災の影響があるのでしょうかねぇ???

帰りにコットンハーバー経由で帰宅…
そこで思い出しました。。。

それは犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~で幸子が働くスーパー
プラザ栄光生鮮館で以前にロケしていたことを…

110602_140337.jpg <<<「ここでロケしてたよ」
リクも覚えていたらしくワンワン言ってました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、今日は花火大会は雨で中止かと思ったら~~~~アレアレ

リクがベランダヘにぶっ飛んでいきました。。。ヒュュュドンッッッ---

花火がぁぁぁぁ やるのぉぉぉぉ

ずぶぬれのリクがソファーに~~~~やめてぇぇぇぇぇ

と、思ったら終わってました。

なんとも味気ない横浜開港記念日でした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット