So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼく、かっぱになる。 柴コタロウ命日 [お家でのできごと]

朝から、「ぼく、かっぱになる」と、いうことを利かない。

かっぱとはレインコートを着て雨散歩にいくということなのだ
リクにとっては一大決心なのだ。

昨日から台風と梅雨ということでなにがなんでも外に出たいのだ。

しょうがなく、アメリカみやげのカッパを着て・・・
110529_112042.jpg でましたぁぁぁぁ

ほんとに変。。。 

110529_112106.jpg

公園まわってチッコしたら「かえるかえるとグイグイ」

結局、ちょろっと外歩いて満足???

リクは雨は嫌いだから、今年の梅雨はどうしようかなぁ

もうちょっとかっこいいカッパでも買ってやるかなぁ

*ちなみに今日は小太郎君(前に飼っていた柴)の命日でした。
ご近所のワンコ達とは仲良くできなかったけど、本当によく聞き分けのいい子でした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんかとんでるよ [お家でのできごと]

天気の良い日でガーデニングしてたら・・・

「なんかとんでる。。。ギャワオンワンワン」

110525_143114.jpg どこかの広告飛行船でした。

それにしても、リクのこの足。。。
なんとも言うことは利かないぞぉぉぉぉって感じで突っ張ってます。

たしかに言うことは利かないがんこもんになりつつある今日この頃です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リゾートいってきたよ [僕の走るお家キャンピングカー]

リゾートって何??? 「おいしいのかぁ」って言ってるのはアレにいちゃんです。
110522_053004.jpg 「海はいいねぇ」
と言っても千葉なんですけどね。まいねえちゃんんちに遊びに行ってきました。

にいちゃんはもう暑くてハアハアッ。。。汽車ポッポッになってます。
ねえちゃんが「ハマグリあるよ」って言うんで砂をホリホリ…

「とれたぁぁぁ」「パパ、どれどれっっっ」
110521_161509.jpg 「ずいぶんとちっちゃいねぇ>>>」

サーファー天国の外房らしく、リゾート気分の味わえる千葉でした。

「まいねえちゃん。またあそびにくるね~~~バイバイ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばあちゃんとお出かけ 知多半島 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

パパのお仕事で愛知県知多半島へ…ついでに、久々にばあちゃんとお泊りしてきました。

知多半島は始めてきましたが、ちょうど三浦半島みたいな感じで名古屋からも近くてのどかな海に囲まれてとても良いところでした。

110516_155001.jpg お宿はネットで捜した[料理旅館 商工社]
場所は知多半島の本当に先っぽの師崎というところです。

110517_084924.jpg 窓からは全室オーシャンビュー
「いいけしきだね」「海に入ってみる」「それはいや」

今迄お泊りするお宿の条件はワンコと同宿で部屋食できるお宿で旅館か民宿で気兼ね無いちょっと古いところ
こんな条件でピッタリあったのですが、正直、今迄の経験から期待はしてなかった。
ところが今回はみごとに期待を裏切られました。

関東近辺にはこの食事の質でこの値段そして気さくなおかみさんありません。
110516_180958.jpg 鯛メインの刺身盛やエビフリャーやアサリ酒蒸に大アサリや旬のお通し
これですごいと思ったら、鯛の塩焼きに兜煮などぞろぞろ出てくる。
愛知の海の幸<オンパレードで余計なものが無いくて裏切らない。

110516_201505.jpg「いつもおふとんはきもちいいねぇ、ばあちゃんねぇねんね」
リクはなぜか畳の上にはいなくて、ざぶとんと椅子を行ったり来たり~~~満足
本当に人間ぽい行動をするワンコですねぇ ???


たまに 110516_160425.jpg ひとりで外の景色にたそがれたり
ひさしぶりにのんびりできた日々でした。

[料理旅館 商工社] http://shoukousha.com/
商工社ってちょっと変わった名前ですが、昔からの商売の屋号そのままで民宿にしたそうです。
フグ料理でも有名らしいんですけど、とにかく料理はおいしいし、おかみさんの気遣いはすごい
ワンコも気楽にお泊りできます。今回は他のお客様がいなかったので、リクはお宿内を自分ちみたいに歩き回って楽しんでました。

[[[[[ 以外なリクの一面 ]]]]]]]
食べきれない鯛の塩焼きを持帰り、鯛めしにリメイクしてみました。
リクがやたらに欲しがって、むしゃむしゃ食べてお釜まで舐めてました。
リクは魚は嫌いなのに鯛だけは好きだということが分かりました。
理由がわからん。値段の高い魚か腐ってもなんとやらでおいしいのか
なんともわからんことが今でもあるもんです。

 


タグ:商工社
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011 フィラリア検査 [動物病院・怪我]

連休中は行けなかったので、今年も思いつきで予約無しでフィラリア検査に…

毎年院内に入るのがとてーーーもイヤイヤ
 110510_094834.jpg イヤイヤエーンMAX!!!!

結局、だっこで病院へIN>>>なさけなやぁぁぁ

 110510_095550.jpg 観念しておとなしくーーブスッッッッ ヒッ

去年よりはスムーズに採血終了。。。

「リクちゃんずいぶんとダイエットしたわねぇ えらいわねぇ」
「へへへ がんばりました」

12月のワクチンの時は10.18kgから今回9.24kgへ0.94kg減
なんていうのは???
連休中のお菓子抜きでにいちゃんと遊んでいたせいでは???

でも、おなかがキュュュと締まってかっこいいです。
パパもそうなりたいもんです。なんちゃってね。。。

*連休お出かけ中に左のホッペが腫上ったたので化膿止めの薬を飲んで元通りですが、
原因不明なのでで、もしかしたら歯槽膿漏かもということで・・・
今回の検査しだいでスケーリングしてもらわないといけないかもです。
110507_150330.jpg こんな感じでチビ宍戸ジョーみたい古いかな

今はもう治って痛くもなんともないようです。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安曇野「おひさま」見てきたよ。。。 [僕の走るお家キャンピングカー]

NHK連続テレビ小説おひさま」のロケ地見学に安曇野へ
鯉屋のおじちゃんちの近くなので教えてもらって見に行ってみた。
さすがに人気らしく、ウィークディでしたが観光客の方がいました。

110506_093642.jpg 祭りで色塗った道祖神やタケオ君とよく会う畑や水車小屋

R00110789.JPG 陽子がリアカーで来た時や自転車で走っている道

もう安曇野ロケは去年に終わっているので誰にも会えませんが
まだまだテレビで出てくるので楽しみです。

***がっくしの裏話*** 夢を壊す話ですが・・・
110506_093902.jpg 裏から見ると、ロケ小屋は張りぼてでした。
110506_094004.jpg 「パパ、よくできてるねぇ」「そうだね、でもないしょだよ」
建材に付いてるホームセンターのシールがよりガックシでした。。。

「今度は奈良井宿のあめ屋さんでも見に行ってみたいね」
「あめ、かってくれるんならどこでもいくよ」

img005.jpg 安曇野に見に行かれる方の参考にどうぞ。。。

おひさま ロケ地ガイド http://loca.ash.jp/show/2011/a2011_ohisama.htm


 


タグ:おひさま
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWお出かけ 東日本大地震復興支援 [僕の走るお家キャンピングカー]

今年のGWは震災状況と復興支援を兼ねて茶木おじちゃんとアレにいちゃんと東北に行ってきました。

今回はルートとして常磐経由で東北道、石巻市山間部より入り、南三陸町・気仙沼市・陸前高田市・大船渡市・ 釜石市・大槌町・山田町を経由して遠野市を抜けて秋田山形新潟長野まで足伸ばしました。

どこを見ても、テレビで見ている以上に被害が大きく、悲惨でした。
なんにも残ってません。地震より津波の影響がひどいです。

 110501_110117.jpg 110502_130425.jpg 110501_071826.jpg 
リクもアレにいちゃんもハーハー言いながら、ただただ呆然と見てました。

泊った場所は山の上の公園や近隣の公園でしたが、どこも被災者がいっぱいいました。
避難所と違いテレビでは放送されていない避難民の方が大勢、車で寝泊りされています。
犬連れの方も多く見受けられました。
避難所で飼主と離れて暮らすよりはいいのでしょうけどワンコも不敏です。
つくづく家でいっしょにいられるだけの幸せを感じました。

その後、大船渡市役所に直接義援金を寄付したり、昔のアパート大家さんに物資を置いて来たり、山田の県議員に支援物資や義援金を渡したりして岩手を後にしました。

その後、秋田・山形・新潟の道の駅で宿泊しましたが、どこにでも東北全域で沿岸部の被災者だけでなく、福島の原発避難民の方も車で寝泊りしていました。

被災者の方とは何を会話していいのか分からないほど気の毒でしょうがありません。
これほどまでに東北方面では被災者が困窮しているとは…絶句。。。

今後もずーーーと見守って行くとともに自分にできる支援は続けたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット