So-net無料ブログ作成

被災地ワンコがんばれ [お家でのできごと]

フジテレビで放送された被災地で生き延びた二匹
何度見ても、涙が出てきます。

pethisai.jpg
明らかに救助を求めている仕草です。
なぜなら、吠えずに人の傍によってきて、もう一匹の事を知らせようとしています。

こんな状況で人に救助を求めるなんて、さすがにワンコだと思いました。

ウチのリクにできるかなんて???できないなぁどう見ても…

ご覧になった事の無い方、ぜひ見てあげて応援してあげてください。
ちなみに現在、救助されているようです。

youtube>>> http://www.youtube.com/watch?v=CH113NEpY0k

救助詳細ブログ>>> http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10832164575.html#cbox

応援知恵袋>>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157674531

被災地ワンコがんばれ!!! byリク

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

計画停電中止 [お家でのできごと]

計画停電が18:20からと言うので、犬は早くゴハンをたべました。

時間になってもなんにもおこりませんでした。

テレビで本日は中止だそうです。

DSC05728.JPG
犬はいつもとおりにコロコロをされても寝ています。

ちなみに計画停電リストにウチの住所が載っていないのはナゼでしょうか?

推察するに変電所と高圧鉄塔の関係で高圧鉄塔のある近くの住所は
計画停電のリストからはずれているようです。

あくまで推測ですが、ちょっと気になる方は
ご自宅住所と高圧鉄塔(白とか赤の高い鉄塔)の位置を
グーグルマップの航空写真(最大拡大)で見比べてください。

ウチの近所だと、近くの鉄塔からの電線をたどっていくと
鉄塔のある住所は計画停電のリストから外れているようです。

こんな趣味の方のブログも役に立ちました。

[送電線・鉄塔ウォーク] http://blog.livedoor.jp/sawdensen/

始めて知りましたが、いろんな趣味の方がいらっしゃいますねぇ
でも、どこでどんな役に立つか分からないものですね。。。

明日の無計画停電はどうなるんでしょうかねぇ

いつきてもいいように準備万全です。「ぼくもぉぉぉ」あっ起きました。。。では

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんなところにも避難が。。。 [お散歩ギザ大好き]

ATMに用があって、散歩がてらに[せせらぎ緑道]を通って~~~
あれ????水が流れてない???

DSC05725.JPG

ひたすら上流へ~~~

DSC05726.JPG [停止のお知らせ]
地震の影響ってこんなとこにも出てるんですねぇ

お魚さん達はややまだ水が残っている所に避難してますが、
ザリガニ君達は避難できずにきっとドロに埋まっているかも…

なんか、震災のテレビを思い出し、悲しくなってしまいました。

早く、水を流してやってくれぇぇぇぇ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なぁーんにもない。。。 [お散歩ギザ大好き]

前の続きで~~~~

ヨークマート何にも無くなってた。異常な光景だね。

DSC05718.JPG パンはもちろん無い

DSC05719.JPG たまごも無い

DSC05720.JPG 惣菜弁当も無い

みんなパニックなのかね???でも、物流は当分動けないしね。

リクのごはんだけは数ケ月分は昨日確保しておきました。

「おなかすいたあ」「被災地のワンちゃん達はゴハンも食べれないんだよ」「・・・」

「リク。。。停電になるかもしれないからさっさと食べて寝なさいよ」「ふぁぁぁい」 

////////////////////////

人も含めて、普通にごはんを食べれるのが申し訳ないです。

被災地の皆様、ワンコ達、もうすこしでご飯いっぱい食べれるからがんばってください

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコだって不安なんだ。。。 [お散歩ギザ大好き]

今、ヨークマートへお買い物に行ってきた。
行きがけに整形外科の並びのお家で黒いワンコが

ギャオンーギャワンーすごい声で吠えているので

心配したリクが入口まで上って行って見てたけど、吠えはおさまらず・・・

とりあえず買い物いって帰りに、若いカップルがそのワンコを抱えて

歩道端でワンコ共々、うずくまっていたので???声掛けたら

「バイクで通りかかったら道路に飛び出してきたので保護して警察呼んだとのこと」

さっきのワンコなので「ここのうちのワンコだよ」ということで

出てきたのはお手伝いさんらしい方で飼主はお出かけとのこと。

足の悪いフラットコーテッドのキキちゃんとのこと。

2m以上うえから飛び降りたらしい。。。街道沿いなので交通事故にならなかったのが

せめてもの救いだった。

本当にやさしいカップルに保護されてよかったね。。。

ワンコだってこんな時はすごい不安なんだと思う。

飼主さん、こんな時はいっしょにいてあげてくださいよ。

あんな吠え方は異常ですよ。お手伝いさんも気づいてあげてよ。

よかったねぇ、事故にあわなくて・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東北地方の太平洋沖で大地震 [僕の走るお家キャンピングカー]

3/11(金)午後2時46分に[東北地方太平洋沖地震]が発生。。。
地震直後、家で仕事中、リクはブルブル尻尾まるめてパパの股に頭突っ込んでました。

一夜明けて、災害の様子が明らかに…
テレビで放映される画像はどこもかしこもよ~~~く知っている場所ばかり。
学生時代を三陸で過ごし、昨年は二回も行った場所が…絶句。。。

DSC04579.JPG 大船渡市内 かもめの玉子のさいとう製菓前2010/05
ここも全て流されてしまったのだろうか?

CIMG0004.JPG 陸前高田の松原2010/09
後ろの町並みは全て壊滅らしい。

知人などもいる土地なので、みなさんの安否も心配だし、
思い出の店や場所がどんなことになっているのかはテレビで見るしかない。

当分の間はテレビとネットで情報を収集するしかないようだ。
保原屋蕎麦・栄寿司・スーパーMAIYA・中島商店・北里学生さん達・旅館銀鱗荘・なかよし荘・朝日荘・北京亭・民宿嘉宝荘・喫茶ロリアン・さいとう製菓・酔仙酒造・三陸鉄道のみなさん
がんばって~~~~

今回の地震にてお亡くなりなった方々に心よりご冥福をお祈り致します。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のお墓参り [お家でのできごと]

おおばあちゃん亡くなって納骨の準備におばちゃんとお墓行ってきたよ。
お墓掃除の間リクは静かに待ってました。

「リクどこいったのぉ」
DSC05687.JPG 「ぼくはここです」「いいこねぇ」

DSC05688.JPG 「おばちゃんはやくおそうじしてね」

お掃除が終わったので、リクとナムナム<<<
最後までおしなしくしてた、とってもいい子のリクでした。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつ~~~~りっておいしいね [お家でのできごと]

今日はひな祭り。。。
ばあちゃんが太巻き作ってくれたので、ぼくもムシャムシャ。。。
そしてデザートタイム。。。

「今日は草モチやめて雛あられたべる???」
「ひなあられってなんだっけぇぇぇ」

DSC05663.JPG [カステラ入れたリクスペシャル]

「どうぞ」「はいっっっっ」
hina33.gif パクパク<グエッ<シャリシヤリ

「ひなあられはおいしいねぇ」
「あしたはおおきいまるいのもいっぱいいれてね」
「はいはい」

女の子のお祭りでもリクは参加するのです。
今日はみんなはひなあられたべたかなぁ?

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまたまた工場直売パートすりぃぃぃ伊藤パン  [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

またまたまた偶然見つけてしまいました。
DSC05650.JPG 岩槻にある伊藤パンの工場直売。

いい加減パンも飽きているのですが、足が店内に・・・スースースー
工場入口のプレハブ小屋の中には棚にパンだらけ、
食パンとかドックパンは80円・菓子パン3個詰め合わせが100円
単品はふたつで120円
3個詰め合わせパンの中身を吟味しつつ、あれもこれもと…

DSC05653.JPG 「リク見てよ、これで100円だぜぇ」
「またパンかってきたのかよぉ、まったくあきないねぇ」
「ぼくはいいかげんあきたね」

*今日のお買い物。全部で37個
DSC05660.JPG これで1000円でした。安い。。。

ここんところ不思議にパン工場に突き当たります???
次はパンじゃない物がいいなぁなんて期待して・・・

「リクも食べてよぉぉぉぉ」「やだよ」

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット