So-net無料ブログ作成

パックフライできあがりぃぃぃ [なかよしお友達だよ]

桜山公園のちいさい公園にて・・・仲良しワン友

DSC05647.JPG「あにきフライですぜ」 DSC05648.JPG「なにしてんだか」

パック君は枯れ芝生でゴロゴロ パン粉のついたフライものになりました。
冬ならではの遊びかもしんないけど、このまま帰るのも・・・

パック君も最近よ~~~く食べるんだって<<<
春先はジャックは食べまくるんですかねぇぇぇ???
いつまでも、わからん行動をするやつらです。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も工場直売パートつぅオギノパン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

お急ぎ仕事で厚木経由で山梨へ
その道すがら、また見つけちゃいました。。。
工場直売所。。。その名も[オギノパン]工場

連続でパン・パン・パンとパン続き~~~
オギノパンはあの有名な{丹沢あんぱん}の会社です。

DSC05635.JPG 店内にはすごい種類です。

今日もいっぱい買い込んじゃいました。値段は定価で普通がたまにキズです。
工場直売なのに定価通りで安くないのは非常に納得いかないんですけど…ねぇ

DSC05639.JPG 「あげぱんっておいしいねぇぇぇ」
今日も絶好調でパクパクです。
ちなみに、かじり跡はパパですけどね~~~なつかしい給食の味。。。

帰りは富士山経由で帰ってきました。
DSC05643.JPG 「天気良くてあったかくてよかったねぇ」

今日は横浜でも春一番が吹いたそうです。
もう春も近いかなぁ~~~~~~~

オギノパン http://www.ogino-pan.com/

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タカキベーカリー工場直売 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

秦野まで行ったので、帰りにタカキベーカリー]の工場直売所へ寄ってみた。
開店が12時からなのに20分も早く着いて駐車場でリクとプラプラ<<<
5分前ぐらいになると駐車場は車でいっぱい。。。10台ぐらい

DSC05628.JPG 「ぼくにもいっっっぱいかってきてよぉぉぉぉ」 

かいて~~~~ん。。。
お客さん達がドドドドっっっっ。。。

プレハブみたいな店内はいっぱいに~~~
トレーなんかは無くて
みなさんに見習いビニール袋とトングを持ってキョロキョロ
みんな殺気だっている感じでバントレの中の各種パンを袋の中へ

私も負け時とほぼ全種類をゲットしてレジへ・・・
1000円ちょっとお支払い
だいたい一個/30~80円ぐらいみたい。

コーンブレッド・石釜カレーパン・ウィンナーロール・メロンパン・メープルパン
くるみデニッシュ・クリームデニッシュ・ミニバーガーバンズ・他いろいろ

帰ってお味見。。。普通においしいです。。。
リクが約3個分ぐらいをパクパクペロリ
「そんなに食べてだいじょうぶかぁぁぁ」「うん。おいしいよぉぉぉ」

夜には晩御飯をペロリとたいらげ、草大福までもらってました。
最近、すごい食欲です。喰いボケでも始まったかぁぁぁ
明日はOOOが大変だぁぁぁガックシ>>>

TAKAKI BAKERY
http://www.takaki-bakery.co.jp/

---------------------------------------------------------------------------------
タカキベーカリー(アンデルセン) スリフトショップ
住所 神奈川県秦野市曽屋598-2
電話 046-381-6116
営業時間 12:00~17:00 
定休日 日曜日
駐車場 あり
---------------------------------------------------------------------------------


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にいちゃんがたいへんでした。 [なかよしお友達だよ]

昨日はにいちゃんが病院に行く。というので行ってきた。
どうしたのかって言うと、おしりが臭くて血が出たというもの

鎮静剤を飲んでいったのに全然効かず、病院で二回も鎮静剤飲まされてようやく…
肛門みてエコーやっておしまい。。。
フラフラしながら診察室から出てきた~~~フラフラフラ

診察結果は肛門線にばい菌が入って膿んだそうだ。
お薬もらって帰ってきました。
大事に至らずよかったね。もう10歳だもんね。いろいろあるよね

リクも今、鼻メンチョが出てきてます。
歳だからにきびじゃなくておできってところでしょうかね。
あんまり大きくなるようなら病院行きだぞ。「エエエっっっ」

R0011061web.JPG この前の静岡で富士山バックで一枚



 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ立ち入り禁止 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

三鷹市に仕事だというのでいっしょに乗っていった。
おしっこしたくなったので「パパしっこ」。。。
近くの公園で停めてもらって中に入ろうと思ったら・・・

DSC05619.JPG [園内に犬や猫をいれないで下さい。三鷹市]
だって・・・???
結局、道でシャャャャ~~~スッキリ

最近、多いのよね。立ち入り禁止公園
犬はともかく猫ちゃんに入るなと言われてもねぇ
「なにこれちん」にでも応募するかぁ

大変だね、ご近所のワンコ達は…かわいそう
まだ、横浜市の公園はいいよね。追い出されなくて…

でも、どこの立ち入り禁止公園もほんとにお役所仕事で
やっつけ仕事で看板出して終わり。
看板出てると近所の人も言いやすいからね。

公園が万人の施設でなくなるのは、飼主のモラルの問題だけではなくて
お役所を含めて、地域の文化の問題だと思うけどね。
日本は犬文化が遅れているのは事実だから…
早く、犬権にも市民権が得られるのはいつになるんだろうね???


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅立ち [お家でのできごと]

2/11に僕の大好きなおおばあちゃんが亡くなった。

きのうはパパたちがおそうしきっていうのにでかけてぼくひとりでおるすばん
でも、きんじょのワンコなかまがこえかけてくれたのでさびしくなかったよ

ゆうがたおおばあちゃんははこにはいってかえってきた
とおいところへたびだったのだそうだ

もうあえないけどぼくはげんきでがんばるよ
「おおばあちゃん、いつもかわいがってくれてありがとね。ゆっくりねむってね」
「なむなむ~~~~チン」

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のロッテリアだけどリクは初かな??? [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

富士山の麓までお仕事だったので東名に乗って足柄SAへ
昨年の11月にEXPASA足柄となってリニューアル

久々にロッテリアに寄って今更なんですが、お初で[絶品チーズバーガー]オーダー
そういえば、リクはロッテリア始めてかも???

DSC05589.JPG 「おいしいけどなんかちいさいねぇぇぇ」
ちょっと不満だらけでお仕事続行・・・

帰りにも足柄SA上りに立ち寄り。。。
DSC05593.JPG 「ちいさいこたちがあそんでるねぇぇぇぼくも~~~」

DSC05596.JPG 「リクはここで待っててね」
「にいちゃんならぶつたおしちゃいそうだね」

ワンコ用のポールやらワンコOKの外椅子だとか
足柄SAは上りも下りもワンコにとってはやさしい。。。

富士山もきれいに見えるし、ぷらっとパークもあるので
上下パーキングとも歩いて出入り可能だし、近所も散策できるので
ワンコ連れは目的地として遊びに行くのもありかもね。。。


 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つくばはパンの街だった。。。 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

今日は朝から「ワクワク」ってパパの方なんだけどね。。。
つくばへお仕事だって何をよろこんでんだか???

「つくば行ったら、お正月に『アド街』に出てたパン屋さんに寄ろうねぇ」
DSC05561.JPG「ハイハイ、なんか買ってくれんのかぁぁぁ」
そのパン屋さんとは南茨城で有名な[クーロンヌつくば]。。。 

昼時に行ったら、入れない程の行列が…
諦めきれずに仕事帰りによるとまあまあの混み<<<
いざ、店内へ~~~パンとコーヒーの香り~~~
入り口にサービスのコーヒーサーバーが…店内飲食の場合はサービスらしい。

パンの種類もはんぱねぇぇぇ100種類以上は楽にある。
更に店内にでっかい石釜があってじゃんじゃんフランスパン系が出てくる。
他にも普通のポピュラーなパンやらドイツパンやらテーマパークみたいだ。

キョロキョロした結果、リクにコロッケとメンチロール
人気のロングソーセージとメロンパンとビッグチーズなどをおみやげに買ってきた。

DSC05576.JPG これロングソーセージです。約60センチ
パンもさることながら、ソーセージはんぱねぇぇぇうまい。。。

帰り道にリクが袋に頭つっこむのでコロッケロールを食べると
「ちょーーーーうまいじゃん」ちょっとおやじで・・・
ロールパンがバターロールとは違ってコッペパンの小さいやつみたい。
値段も安い。120円 と>>>結局メンチロールもたべました。

種類も雰囲気もすごい。さすが、外人の多いつくばはパンの街でした。
次の時は他のパン屋さんも散策してみたいものです。

「リクっ」 「明日はパン三昧だからね。」
「マックよりおいしいからいいねぇぇぇはやくねよぉぉぉっと」

パン工房 クーロンヌ
http://www.couronne.co.jp/index.html

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット