So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょーーさむい さくらやまのできごと [なかよしお友達だよ]

今年一番の寒さじゃないかってぐらい空気がヒ~~ンヤリ~~~
いつもの桜山へ行くと…いたいた。。。うじゃく軍団がぁぁぁ

するとゾロゾロとワンコ仲間が集まってきて10数匹くらいの群れに…
久々にみんなに会ってきてリクは大満足。。。

すると~~~柴の四葉ちゃん(おんなのこ)に寄ってたかって
ジャック軍団がちょっかいを…と思ったら、みんなでちょっかいだされたようです。
DSCyotuba.JPG
よってたかっていじめているようですが、じつはあそんでいるのです。
ヨツバちゃんも負け時とガウガウしながらゴロゴロ。。。

ジャックラッセルテリアってたまに群れであそぶんですね。
おもしろい一面もあるものです。仲間意識って言うんですかねぇぇぇ

みんな仲良くあそんでねぇぇぇ
今日はワンコもみんなに挨拶できてよかったね。。。
またあそぼうね。。。

 

 


新しいお友達ソラ君だよ [なかよしお友達だよ]

いつものお山へお散歩。。。
???ちょっと知らない子がいる・・・
だれっっっ???

ピョョピョンピョン「僕ソラです。」
今日お散歩デビューの4ヶ月のパピヨンの男の子でした。

まぁチョロチョロ寄ってくるくる。。。
DSC05546.JPG ピントなんて合う訳もない~~~
でも、リクはちょっとかわいいらしくグアッっていやがらない。

そして・・・
DSC05552.JPG「リュウちゃんきたぁぁぁ」
ミッキーくんとリュウちゃんにもソラくんがご挨拶。。。

ソラくんの歩き方がヒョコヒョコしていて、久しぶりでおこちゃまに会った。

リクもお散歩初デビューの時は玄関から自分では外にも出れなくて
ダッコしてお散歩した時期もあったのにね…今はねぇぇぇ

ワンコ仲間の皆様、ソラくんをよろしくね。。。




 


[いつもの]・・・ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

先週と今日と栃木通いが続いた。
[いつもの]工場へ同じ道のり、そして同じ帰り道。。。

DSC05514.JPG「田舎だねぇぇぇ」
と言いつつも、ネコでも出てこないかと目を光らせる。[いつもの]行動。

[いつもの]道の駅へ立ち寄りして芝生で遊んで、ばあちゃんにイチゴ買って・・・

[いつもの]っていうのが幸せかもね。
なんて思う、冬の一日でした。

 


2011 初お出かけは静岡から [僕の走るお家キャンピングカー]

1/8午後からお出かけ、行き先は静岡県。。。
日本坂PAにてPキャン。ここは天神屋(静岡特有弁当屋さん)が入っていて
プラットパークが付いているのでPAの外へ出られるので・・・
着いたら、早速外へお散歩。晩御飯は「しぞぉーかおでん」おにぎりセットいろいろ

*1/9早朝 
DSC05454.JPG 「にいちゃんあそぼうよぉぉぉ」
「ねむいんだからグダグタよってくんなよぉぉぉ」
大井川の蓬莱橋。ハイキング予定が身も凍る寒さで断念。。。

DSC05458.JPG ポぉぉぉ‐‐‐「ギャオンわぉぉぉぉんんんん」
大井川鉄道で汽車にわめいて…清水三保の松原でお泊り

*1/10朝
DSC05473.JPG 「ふじさんきれいだね」
「あさごはん まだぁぁぁ」

安藤広重の「東海道五拾三次」さった峠を見たくて行ってみました。
DSC05481.JPG DSC05486.JPG
浮世絵のように富士山はきれいでした。
みかん買って、おばちゃん達に褒められ満足。

車でも行けるけど、ちょっとしたお山歩でした。
今回は天気は良かったけど、なにしろすごい寒気でチョー寒かった。
でも、リクはにいちゃんといれたので大満足なちょい旅でした。

□□□ おまけ □□□
DSC05463.JPG 静岡名物?[ながーいさんどろーる]マルト神戸屋
細いコッペパンって感じ。お味はまあまあかね。。。

DSC05504.JPG 富士名物?[ようかんぱん]富士製パン
あんぱんのへそにクリーム、上に羊羹コーティング
結構、ヘビーでベタだけど、おみやげにはおいしいかも…

もちろんどちらもリクはたべちゃいましたけどね。


2011 正月初詣 [お家でのできごと]

「あけましておめでとうごじゃいます。」byリク

今年はおおばあちゃんのお見舞いついでの初詣となりました。
いつもの菊名蓮正寺さんで・・・

DSC05415.JPG 「ばあちゃんはやくうぅぅぅ」

そうなんです。急いでいるにはワケがぁぁぁ
DSC05418.JPG 「ある?ある?」
「あったぁぁぁ!!! ぼくのすきなおまめぇぇぇ。。。」

リクが急いでいるワケはの大好きな[七福豆]でした。
「ナムナムしてから買ってあげるからね」
「うんナムナム」
「なにおねがいしたの?」
「おおばあちゃんに会えますようにってね」

試食用のお豆をひとつもらってあげたらパクッ。
うれしそうにポリポリしてました。

毎年だけどお正月はみんなに会えないからつまらないようです。
でも、今日お山でチコちゃんに会えてよかったね

今年もよろしくね!!!