So-net無料ブログ作成
検索選択

誰かこないかなぁ [お散歩ギザ大好き]

先週はパパのお仕事に連れて行ってもらえなかったので、ストレスたっぷり
それでも、時間見つけて、お散歩に・・・
それにしても今年はいつまでも暑いねぇ~~~[晴れ][晴れ][晴れ][ふらふら][グッド(上向き矢印)]

DSC04953.JPG
お山に散歩にいってもみんなの散歩時間とずれてしまってるので
だぁぁぁれもこない。。。

それでもひたすら、待つ。。。待つ。。。待つ。。。
それでもこなくてあきらめられない。。。

30分右をキョロ左をキョロ>>>結局だれもこない

結構、けなげなやつだねぇぇぇ
早く、涼しくなぁぁぁれぇぇぇ

*「ジャックラッセルテリア単犬種レスキュー」を追加
jht_baner.gif ジャックラッセルテリアを救おうね

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

境川PA/ドッグラン初体験 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝早くから眠いのに車に乗せられて…プンプン
「どこ行くのよ」「松本」「ふーーん。着いたら起こしてね」

すると、山梨の境川PAに停車。。。
おしっこする???」「はいはい」
「おっっっっドッグランがあるじゃないの。」
2010/03よりOPENしていたのでした。事前調査しといたんだけどね。

早速、初体験。。。だぁぁぁれもいない。。。
DSC04922.JPG 裏が林なので、蚊が多い。
たまらず、退散。。。すると

DSC04928.JPG マルチーズの女の子が・・・
「もう、一回はいるぅぅぅ」「ダメ」

なだめて、お仕事再開。ほどなく無事に終了。。。

帰りにここも新しくOPENしたドッグランのある双葉SAへ立ち寄り…
ところが、車でいっぱいなので今回はパス。。。

「また、きてみようね」「あついから早くかえろう」
今回はとてもおりこうさんでした。。。

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダニ発見。除去実験成功 [動物病院・怪我]

昨日は丹沢湖に避暑にと思って連れて行ったけど、
湿度高くて暑い暑い。
それでも、朝には湖を半周散歩してきました。

帰ってきてから念入りにお風呂に入れたのに・・・

なんとアゴの下にダニがぁぁぁぁ
DSC04900.JPG 噛み付いてる。。。

どうする。。。

そうだ、マーちゃんママに教わった方法を試してみよう。

*アルコールを浸したティッシュをダニの上から押さえて約5分
 そっーとピンセットでダニを引っ張る。。。
無理に引っ張っちゃだめよ。とのこと。
ちなみに今回は焼酎でやってみました。

おっっっっっ取れました。

後は私の使ってるドルマイシン軟膏を塗りつけて終了。

よかった。。。よかった。。。

犬も人間もいっしょでいいのでしょうかねぇ
あまり大慌てしなくてもなんとかなるもんですね。。。

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お墓参り [お家でのできごと]

今日は雨降ったので、
ちょっと涼しいのでばあちゃんとお墓参りに…

DSC048591.jpg 「あ~~あ。石は冷たいねぇぇぇぇ」
と、何もせずに石の上であれこれ命令。。。

「隣のおばちゃんちのお墓もきれいにね」「ハイハイ
「ウチの草もきれいにしてよ」「ハイハイ」

「リク、そんなえらそうにしていいのかぁぁぁ」
「お盆にはじいちゃんがお家にかえってくるんだよ」
「夢に出てきておこられるぞぉぉぉぉ」
ワナ"ワナ"ワナ"~~~「ナムナムしておこうかな」

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダラケモン [お家でのできごと]

「あぁぁぁ暑い。。。」 

どこへも行く気がしない。
そしてリクは朝ゴハンを相変わらず食べない。

クーラー入れて台所のテーブルの下にズデン。。。

「ごはんたべなさいよぉぉぉぉ」
dalake.gif
すると・・・ムシャムシャ
寝ながら、器に顔だけ入れて食べてる""""""

なんとダラケモンがぁぁぁ
*ダラケモンとは私の作った造語です。意味はそのまんまです。

「おまえは犬なんだから立って食べなさいよ」
もう犬としての自覚も気品もありません。
情けないねぇ、前のシバはこんなことなかったのに・・・トホホ

「ゴハンたべたよぉぉぉ 散歩でもいくぅぅぅ」 ガックシ…

あつーい夏の朝のできごとでした。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日プレゼント [お家でのできごと]

7/31より遅ればせながらの誕生日プレゼント。。。

DSC04847.JPG 「おっ、、買ってくれたの~~~」
 カプッ<<<ピィーーーピィーーーピィーーー

リクの大好きなDoggyManの[魔法のボール]
去年のクリスマスに買ったものが、半年でボロボロに・・・

もちろん色は[赤]です。
黄色とか緑とかいろいろ買いましたが、赤だけが異常に好き。。。
犬って色盲って言うけど???ホントかなぁ

このボールはリクが1歳の時にミッキー君のママに
プレゼントしてもらったもので、その色は[赤]ボールでした。

三つ子の魂なんとやらで、8歳になっても喜んでピーピーやってます。
小さい頃のおもちゃって以外に大事なのかもね。。。

でも??? 今回、買ったボールは生ゴムがやや厚めで
ピーピーの部分も一体化している。
ウチみたいな子のために改良されたのでしょうかねぇ

「リク、なくすなよぉぉぉ」
 <<<ピィーーーピィーーーピィーーー>>>

よく、ベランダから他のワンコに吠える時に
二階から落とすんですよ。
坂の下にボールが転がってたら、リクの赤ボールですので
ご近所のみなさま、よろしくねぇぇぇ

「おねげぇしますだ」byリク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎年恒例の神奈川新聞花火大会 [お家でのできごと]

晩ゴハンを食べてると…

[ヒュュュュューードンッッッ]

「はなびだぁぁぁぁ」「ギャインワォォォォン」

毎年恒例の神奈川新聞花火大会が始まってしまいました。
リクはゴハンもそっちのけでジタバタ。。。
「ちゃんと食べちゃいなさいよ」「あとでぇぇぇぇ」

CIMG0007.JPG 
ベランダで吠えまくり、
毎年、ご近所様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

今年の花火大会は風も弱かったので、遠い木の上にあがりましたが、
花火の煙が流れず、いまいち・・・きれいに見えなかった。
ちょっと残念。

今年は光と音のタイミングが悪いのか、リクもキョトンとしていまいちだったみたいです。

でも、疲れきって、今、映画の[101]のワンコを横目で見ながらひっくり返ってます。

幸せもんのリクです。
きっと、明日はみんなに言われるとも知らずに・・・

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット