So-net無料ブログ作成
検索選択

8歳のお誕生日会 [お家でのできごと]

今日はリクちゃまの8歳のお誕生日です。

今年は土曜日だったので、鎌倉のおじちゃんが来たよ。
みんなでお鮨をとってリクちゃまのお祝い。。。
DSC04823.JPG DSC04826.JPG 「僕これとこれ」
と言っても、タマゴとボイルエビだけよ

そして、おじちゃんがショートケーキ買ってくれたので
晩ごはんもお誕生日の延長戦みたいになってしまった。

DSC04830.JPG
今年はバアちゃんがローストチキンとレバーを焼いてくれたので
自分のゴハンは後回しでかぶりついてました。

さすがにケーキはいらない。とパパにくれました。

今年は朝から晩まで楽しい夏の思い出を作った一日でした。
「今年はみんなにお祝いしてもらってよかったねぇぇぇ」「うん」

 

 


お山で虫とり[夏休みの思い出] [お散歩ギザ大好き]

朝のお山でみんなを待ってると・・・

来た! ピーちゃんだ。そして…ハナちゃんだ。
一通り、朝の挨拶クンクン。。。

すると、ベンチの後ろの草むらで、ミィィィンバサバサ
リクがピクッ。。。そして草むらに顔を突っ込みガサゴソ

手足をハタバタ。何やってんのよ
DSC04819.JPG みんなで覗くとそこには瀕死のセミ君がぁぁぁ

「ウ~~~」
ハナちゃんに獲られまいと…めずらしく威嚇。。。
ハナちゃん退散。。。

そして・・・カプッ???バタバタバタ
セミを口でくわえてやっと捕まえました。
でも、すくにペッ”””これで満足です。

虫とり少年ならず、虫とり犬となったのでした。

それにしても口にくわえてた姿はおぞましいの一言でした。

ピーちゃんはそのやりとりを見てみぬふりでした。
おりこうさんねぇぇぇ

 


今年始めての変身。。。 [お散歩ギザ大好き]

夕方、お山(菊名桜山公園)へお散歩
そろそろ、ブーンの季節到来。。。

「へぇぇぇぇんしん」
「とおりゃゃゃ」

D1000024.JPG 今年も変身蚊取[ベープ]の季節がやってきました。

犬は公園に着くと必ず、クンクンと全てのお手紙を読みます。
そして、しゃゃゃゃとお返事をしておきます。
そして、ワン友を待つのです。

*10分・・・こない
*20分・・・・・こない
*30分・・・・・・・こない

そして、もう一度よーーーく、お手紙を読んで帰ります。

「明日は会えるといいねぇ」「うん」

夏のお散歩とはこんなもんです。

 

 


今日は土用の犬の日??? [お家でのできごと]

D1100015.JPG 下の空のお皿には…
「あ~~~たべたぁ~~~たべたぁ~~~」

「今日は何の日?」

「土用のの日だよ」なんちゃって

うなぎごはんを作ってやったら、あっというまに完食。。。

更にもう無いのの催促。
そこでミスドのポンデをホイ
エンゼルよりポンデが好きなリク。

よかったねぇ、おいしくて<<<

と、>>>ピカピカゴロゴロ<<<

ぎゃおおおんわんわんわんわん

スタミナ余っていつもに輪をかけて吠えております。

ご近所の皆様、いつもご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

いまから、歯磨きさせて寝させます。。。ペコリ


 


夏休み!!! 本栖湖だぁぁぁ [僕の走るお家キャンピングカー]

夏休み。夏休み。本栖湖だぁぁぁ

にいちゃんちにお迎え行って、毎年恒例の夏休み避暑に本栖湖へ…

今年は結構暑いので、「およげるぞぉぉぉ」「ええぇぇぇぇ」
カヤックでスイスイ。。。ホレ

 
ぼくだってスイスイスイ

CIMG0005.JPG 「にいちゃんどいてどいてぇぇぇ」

CIMG0021.JPG 富士山がきれいだね
「にいちゃんどこいったのかな」

今年は暑くてワンコ達にはいい夏休みでした。
もっとも、この子達は年中、お休みなんだけどね。

恒例の避暑の人達はBMとアクティのカヤックおじさんたち
紀州犬たちには会えなかった。

来年は会えるといいね。。。

 

 


ぼくもほしいよぉぉぉ [お散歩ギザ大好き]

朝のお散歩で菊名桜山公園へ…
少し経ったら、みんな集まってきました。

マーちゃんがカートに乗ってきました。

「何それ、ぼくも乗りたい」
と言うので、乗させてもらいました。

ショッピングカートの小型版といった感じですが、リクは大満足。。。

D1000218.JPG 「パパ、、、ぼくにも買ってぇぇぇ」
乗り物好きだから相当に気にいったみたい。

全く、降りる気も無く、座り込み。。。
「ダメ。次はチャロンちゃんの番でしょ。。。ホイ」

みんなから言われました。
「リクちゃんは後、5年ぐらいしたら買ってもらいなさいよ」と・・・

「元気に歩けるうちはだめだよ」
「あちいからあるくのやだな」

と言いつつも、帰ったらアレにいちゃんが遊びにきたので、
すっかりカートのことは忘れて遊びまくってました。

明日になったらまた、思い出して欲しがるんだろうなぁ~~~

 

 


マックチキン戦略にハマルの巻き [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

今日も朝からゴハン食べない。
お仕事帰りにマックを買ってやった。 

・第1弾「チキンバーガー ソルト&レモン」
・第2弾「ジューシーチキンセレクト」
おまけ?にテリヤキバーガーもTakeOut

D1000216.JPG 「おっ、それなによ。くれくれ」
「ほれほれ」良く食べること。ガツガツ。。。
ウチのゴハンはまずいってかぁ ムカッ。。。

リクは満足みたいだけど、
正直言ってチキンならケンタの方がやっぱり上かなぁ

それにしてもMacは何でもかんでも飲み込んで成長するのね
*24時間営業でファミレスを・・・
*マックカフェでスタバなんかを・・・
*マックチキンでケンタを・・・

今度はマック牛丼かぁぁぁ

「なに、牛さんも僕はすきでちゅよぉぉぉぉ」
「何言ってんだか、ちゃんとゴハン食べなさい。。。」

 


ふんだぁぁぁ [お散歩ギザ大好き]

午後のおさんぽ。。。今日はあちい。。。
いつものようにリクが側溝の上をヘタヘタ

んっ、、、なんか白い糸引いてる。

ふんだなぁぁぁ ガムです。

その後もジャリの上を歩いてはアイタタタッッッビッコです。
ガムをムシリながら足を引きずり帰って来ました。

D1000202.JPG 足毛をハサミで切ってやって、お風呂へIN

いろいろとやってくれるやつです。

「いつもチョロチョロしてるんだから下よく見て歩きにさいよ」
「ハイヨ」
全くわかってんだか?????????

 

 


どこいったぁぁぁ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

横須賀のエコパーキングでおしっこタイム。
遊歩道でネコ発見。。。。

「まてぇぇぇぇぇぇぇ」バタバタ

ふっーーーーーーつ  消えたぁぁぁぁ!!! 

nekosan.gif

「どこいったぁぁぁ」 キョロキョロ

「どこにきえたんだぁぁぁぁ」 

ネコさんは木の上で「バカメェェェ」

マヌケの一幕でした。ハハハ。。。