So-net無料ブログ作成

栃木の名物と言ったら… [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

宇都宮へ行くと言うので着いてった。

帰りに佐野SAでパパが「ちょっとまっとれ」・・・

D1000168.JPG「何だよそれ!!!」
そう、これが栃木名物の「レモン牛乳」なのです。

栃木県内ならどこでも売ってます。
なぜか飲みたくなる単に甘い牛乳なんですけど。。。

リクはいらにゃいと…
牛乳は飲むけど、これは別なのね。

リクは饅頭とか甘いパンとか結構好きなのに、
ジュースとかお茶とかは絶対に飲みません。
水か牛乳だけですね。

でも、アイスは食べるか?

意味解らんけど、健康にいいのかねぇ???

よいこはけっしてまねしないようにね。。。

■ 栃木乳業「レモン牛乳」 http://www.tochigimilk.co.jp/


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いぬをつなぐところ [お散歩ギザ大好き]

富士スーパーへ>>>トコトコ

D1000162.JPG いぬはここにつないでおくそうです。

ドッグポールというんだそうです。

こういうのスーパーとかコンビニとかにあるといいよね。

お友達用にふたつもある。

ワンコにやさしいお店。

こういうお店には散歩がてらに行くよね。

「今日はあっちいから屋根ないのかぁ」
「なにを贅沢言ってんの。。。」
「待ってなさいよ」「あいよ」
「アイス買ってきてね・・・」

小さなお店でも気使いしているのがうれしい。
こんなお店、いっぱい増えればいいのにねぇ。。。


 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富津海岸潮干狩り [僕の走るお家キャンピングカー]

金曜の夕方から突然。キャンピングカーに乗せられて…
「どこいくの?」にいちゃんもいないのに???

着いたのは木更津西口。「あっ茶木おじちゃん」
そうです。某組合の潮干狩りイベントに参加のために千葉の富津へ
富津公園にてお泊りして、翌朝。。。

「あっアレにいちやんのおじちゃん」
そうです。おじちゃん達の主催する潮干狩りなのです。
リクは中に入れず、おじちゃんと入り口で受付です。
CIMG0022.JPG 人がいっっっっぱい
「どうしたの足縛られてんの???」
チョロチョロしてるからでしょ「うん・・・」

お昼頃、無事、パパ達は潮干狩り終了
この後はバーベキュー大会。。。。

DSC04805.JPG「おじちゃん、ぼくにもおにくくだちゃい」
チビッコに囲まれ、遊んでもらって・・・

今回はにいちゃんが来なかったから、
代わりにいっっっっぱい食べまくりました。

その後も入れ替わり立ち代り、みんなに「いい子ねぇ」なんて
褒められるもんだから、ますます言う事聞いて。。。
本当に外面のいいやつです。

帰ってから「アサリ、見してよ」
DSC04808.JPG「いつものお魚より獲れたね」「ハマグリも入ってるジャン」
「今日は僕も食べるからよろしくね。」
と言いつつ・・・また寝てしまいました。
構われすぎたので気疲れといったところでしょうかね。。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自由気ままな散歩 [お散歩ギザ大好き]

午後散歩。なんか黒い雲が…雨の予感。。。
ちょっと早めにお出かけ。

菊名桜山公園を一周。
さぁ帰るかとととところが山の下へグイグイ

お山でワンコのメッセージをしつこくクンクンしてたので
なんかあるのかと思い、付いていくと。

場所は斉藤農園の曲がり角。
どっちにいくのか、明らかに右。

D1000141.JPG 
やたらにひっぱるのでしょうがないので、付いていく。
どんどんと家から離れていくぅぅぅ

結局、なんのこともなく、強制帰宅。

ほんとに気ままなやつです。
きっとそのまま付いていったら今も散歩中でしょう。

みんなもこんな散歩には注意ですよ!!!

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しるよしもないのんきもの [お散歩ギザ大好き]

D1000095.JPG
紫陽花。あじさい。きれいに咲きました。

明日からつゆというものがくるらしいです。
僕にとってはお散歩に行きたくないのでつまらん日々が続きそうです。

あんまり、続きそうだったら、例のカッパ着ても連れて行って下さいね。

今日はブイヨン風に話してみました。なんちゃって…へへへ

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は外食だぁぁぁ [僕の走るお家キャンピングカー]

千葉へボート釣り。
パパ達は釣り三昧で僕達はお留守番状態でつまらん。
唯一の楽しみはにいちゃんとのごはんタイム
「今日は外食だぁぁぁ」

D1000016.JPG 「リク…食べてもいいのかなぁ」
「まただよ。。いいっていわれてからだよ」

「ハイっっっ」

D1000017.JPG キターーームシャムシャガブガブ」
「リク。おいしいねぇ」
「のこしていいからね。にいちゃんがたべてあげるよ」
「のこさないもん」

今日は???聞き分けの良いふたりでした。

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜開港祭 花火大会??? [お家でのできごと]

今日は横浜開港記念日。
横浜市立の学校はお休み。

朝から夜は花火だぞぉぉぉと期待しつつ…夜。。。

CIMG0001.JPG 「???遠くでドォドォドン」
「なんだよ。見えないし、気合はいんないなぁ」

というわけで、ほとんど待機状態で終了時間の21:00に…
「つまんないのぉぉぉ」「もうねるかぁぁぁ」

次回の花火大会は8/1(日)の神奈川新聞花火大会までお預けです。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット