So-net無料ブログ作成

大晦日のできごと [お家でのできごと]

[ピンポン・・・]

「誰かきたぁぁぁ」タタタタタッ

そこには宅急便のおにいさんが何やら箱を持っている。
「何、何、何」
「藤沢のおじちゃんからのお節だよ」
「お節って何?」「これだよ」
DSC04049.JPG
「うわぁぁぁおいしそうだね。」
「僕ねぇ伊勢エビと豚角煮ね」
味が濃いのですこーしだけあげました。

「明日は僕の大好きな鶏のお雑煮だね」
「そうだね、もう寝なさいよ」
「紅白だけは見たいなぁぁぁ」
「起きてれるかぁぁぁ」
ZZZ・・・もう寝てました。はやぁ”””

今年も皆様、リクと遊んで頂いてありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。    リク&リクパパ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼント [お家でのできごと]

今朝、起きたら枕元にプレゼントが…なんちゃって

DSC04033.JPG
「わぁぁぁい 僕の大好きなボールだぁぁぁ」

ドギーマンの魔法のボールが大好きなんです。
これで何個目なんやら、忘れたがこのボールが一番好き。
しかも色は[赤]が一番みたいです。

伸縮リードも古くなったので新調してあげました。
「明日からの散歩が楽しみだねぇ」

「ピコピィィィィピコピコ」
赤いボールに食らいつきまくりで聞いちゃいません。全くぅぅぅ

追伸/翌日、よっぽどうれしかったのか?
ばあちゃんやおばちゃんに口でくわえて見せびらかしていたのである。

「まぁ、、、かわいいとこもあるんですねぇ」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MERRY CHRISTMAS!2009 [お家でのできごと]

今日はクリスマスイヴ

「なんかいいにおいがするぅぅぅ」
夕方からベランダに出たり入ったり
そして一階へダァダァダァダァダァァァァ

そうなんです。
ばあちゃんがローストチキンを焼いてました。

キッチンに行くと…
「むしゃむしゃ おいしいねぇぇぇ」

なんと鶏一羽丸ごとのローストチキンにばあちゃんとかぶりついていたのでした。
**という訳で今年は鶏の写真が撮れなかったのです。トホホ

DSC04029.JPG

でもぉぉぉ…

おばちゃんがクリスマスケーキを手作りしてきてくれたのでそちらをパシャ
「生クリームおいしいよ。早く食べないとなくなっちゃうからね」

毎年恒例のクリスマスでした。
「もう早く寝なさいよ」
「起きたらサンタさんがきてるかもよぉぉぉぉ」

明日へ続く…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

師走のできごと [お散歩ギザ大好き]

朝は菊名桜山公園へGO!!!
久々にチコちゃん・マックスちゃん・ピーちゃん・チャロンちゃんと会ったよ
今日は師走とは思えない程の暖かさだった。

夕方は早めに三次さんへ買出し。
DSC03993.JPG
「パパがあんなにのびてるよぉぉぉ」
「そうだね、冬はのびちゃうんだねぇぇぇ」

もう、師走ですねぇ
今年も後、残すところ数週間。
明日はアレックスにいちゃんちはお引越だってよ。
大変だね、師走の引越は…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パック君とダッシュダッシュ [なかよしお友達だよ]

DSC04002.JPG
「パックン!ボール!オレにもかしてくれぇぇぇ」
「やだよぉぉぉだぁ」

DSC03998.JPG
「とられるもんかぁぁぁ」[モバQ] [モバQ] [モバQ] 

DSC04001.JPG
「まてぇぇぇい」[モバQ] [モバQ] [モバQ] 

ジャックラッセルテリア同志は仲がいいです。
又、同じようなクセや習性があるのでおもしろいですね。

今日も同じようなクセ???
サイズが大きい食べ物は食べたくてもかぶりつきません。
小さくちぎってやって口に入るサイズになるとムシャムシャ。
お行儀がいいというか、お口がきれいというか?

パックもリクも行動が同じなのが判明しました。

ジャックラッセルテリアってみんな同じなのでしょうか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふじいしぇんしぇいへワクチン接種 [動物病院・怪我]

DSC03991.JPG
サンタさんのいる藤井動物病院へ
例年恒例の8種混合ワクチン注射をしてきました。

なんか最近、病院に入りたがらない???
歳のせい???
大きなシェパード君がいたからからなぁ

3番診療室へ押し込め、だっこで診察台の上で羽交い絞め。
DSC03992.JPG
「かんべんしてくれぇぇぇぇ」ブルブルブル
「去年よりだいぶダイエットしましたねぇ」と先生
「ちょっとがまんね」チュとハイ注射終わり。

なんと[9.4kg]。。。

去年より620gのダイエット
別に何もしてないんだけどね
ちょっと散歩が多くなったかなぐらい…

「パパもダイエットしなさいよ」「ハイハイ」


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット