So-net無料ブログ作成

[豊川お稲荷さん]は「とってもおいしいです。」 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

おとといは雨で連れてもらえなかった。プンプン
でも、昨日は天気良かったんで岡崎までのお仕事に連れてってもらったよ。ワクワク

DSC03961.JPG
行きの浜名湖SAでおしっこタイムだったけど、
この広場はネコだらけで観光客のみんながエサやってた。
「ネコめぇぇぇぇ追い掛け回してやるぅぅぅぅ」
「やめなさいよ…」

「お腹すいたぁぁぁ」
「お稲荷さん食べるならもうちょっと我慢しなさいよ」

ということで[新城PA]で[豊川稲荷]を購入
この[豊川稲荷]は注文するとその場で
おばちゃんが五目ご飯を稲荷に詰めてくれる。
つまりできたてなのです。

「ほれ、食べるかぁぁぁ ほれほれ」
「ウーーーン・・・・・ 
稲荷の皮がとても甘く煮てあって、
中の五目御飯との相性も良くて」

「とってもおいしいです。」

「お前はシルシルミシルの堀君かぁぁぁ」

リクはちょっとキツネっぽいからお稲荷さんは大好きなのです。

「おばあちゃんにもおみやげ買ってあげてね」「ハイハイ」

 


ROMES/空港防御システム [なかよしお友達だよ]

「ぎゃはははは~~~~~」
「何笑ってんのぉぉぉ」
「だって・・・にいちゃんがテレビ出てるよ。。。」

リクが笑って見てるのは[NHK ROMES/空港防御システム]でした。
主人公の愛犬がリクの大好きなアレックスにいちゃんにそっくり。。。

本当に良く似てて「なんじゃこのメタボ・ぷよかわ犬は・・・」

ご覧下さい。似てるよねぇぇぇ
romeshal.jpg 成嶋の“溺愛犬”こと、ハルちゃん。。。

romesalex.jpg リクの大好きなアレックスにいちゃん。。。

ラブラドールよりもデブラドール系で太り具合と鼻が茶色までクリソツです。

でも、なんとハルちゃん。ドラマでは二頭で演じてるんですよ。
そういえば、「時々鼻の頭の色が変ってるなぁ」と思ってたんだけど
「やっぱり!!!」
でも、にいちゃんに似ているハルちゃんは「ラブちゃん」って女の子だけどね。

リク:「みんなも一度見て見て ぎゃははははぁぁぁぁ」

スタッフブログ: http://www.nhk.or.jp/drama-blog/99230/

ROMES/空港防御システム: http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/