So-net無料ブログ作成
検索選択

コンバイン乗ったどぉぉぉ [僕の走るお家キャンピングカー]

土日は天気良くて安曇野のおじちゃんちで稲刈りのお手伝い。

DSC03796.JPG
「これかぁ コンバインは…フムフム」
ずっーとこの稲刈りコンバインに乗ってみたかったのだ。
毎年、この時期はたんぼで走り回ってたので乗り物好きのリクとしては興味シンシン

「どれどれ」
DSC03800.JPG
「コンバイン乗ったどぉぉぉ」

と黄金伝説のように言っても乗っただけ…
いざ、稲刈りが始まり、コンバインに置いてかれると…
「ヒーヒーキヤインキヤイン おいてかないでぇぇぇのせてぇぇぇ」
とうるさいこと。。。。

本当に乗り物好きなやつでした。

帰りには新米もらってきたので、明日は新米ごはんでも作ってやるかぁ
毎年恒例の稲刈りシーズンのひとコマでした。


輪島の朝市いってきたどぉぉぉ [僕の走るお家キャンピングカー]

なんやら19日の午後からアレックスにいちゃんちへ…
「どこいくのよぉ」「未定。」
ということで、シルバーウィークは行き先も何にも決めずに
「行き当たりバッ旅」を決行

プラプラ走ることーー日本海のPAでPキャンして能登半島へ
DSC03774.JPG DSC03776.JPG
「何!!!この人の多さはぁぁぁ」
「これが輪島の朝市だぁぁぁ」
すんごい混雑で犬の足場も無いくらいなので
リクとアレちゃんは入り口にて待機。。。
「なんか買ってきてねぇぇぇ」「あいよ」
ということで、朝市でサザエやらシオカラやら漬物やらいろいろ買い込み

で、キャンピングカーに戻って「さざえ丼」を作ったよ
DSC03786.JPG 
「サザエなんて始めて食べたよ、おいちい」
「ねぎ、食べちゃだめだよ!!!」

次の日は能登半島の先っぽ周りで能登島で宿泊
ちょうど「ツールドのと400」をやってたので
能登半島一周中、自転車軍団といっしょだった。
「みんなすごいねぇパパ達じゃできないね」
DSC03783.JPG
「がんばれぇぇぇ」

帰りは安曇野のおじちゃんちで一泊してから帰ってきた。
予想された渋滞も全く無くて快適なシルバーウィークでした。


 


カブトムシだってよぉぉぉ [お散歩ギザ大好き]

DSC03726.JPG
散歩の途中---菊名桜山公園にて

「パパぁぁぁ、黒い角のあるゴキブリがいるよ」
シャカシャカ「なんだよ、こいつ足遅いじゃん」
「それはカブトムシだよぉぉぉ すごいじゃん」
「みんな子供たちは欲しがるんだよ」
「僕、いらない。そんな足の遅いゴッキー。。。」

家ではゴキブリ[通称ゴッキー]が出ると真っ先に追い掛け回して遊んでいるのです。
最近は捕まえられないのですが…まぬけで…

都会のいつもの散歩公園にもカブトムシがいるなんて
ちょっとうれしい限りです。

リクには全くの無関心ですが…
それより、今日始めてであったジャックラッセルテリアのソラ君[4ヶ月]の方が気になったみたいでした。

もう、夏も終わりかな。
それにしても今日は蚊が多い菊名桜山公園でした。


安曇野へお米見に行ってきたょ [僕の走るお家キャンピングカー]

春に田植えしたお米の生育を見に安曇野行ってきたよ
今日はにいちゃんはお休みだったけど、茶木おじちゃんといっしょだからルンルンDSC03701.JPG
「僕の背丈より大きくなってたんで一安心。。ホッ。」
「もうすぐ、新米が食べれるねぇぇぇエヘヘ」
DSC03702.JPG
ダッシュ[モバQ][モバQ][モバQ]タタタタッッッッ
田んぼの道でダッシュは楽しいよぉぉぉ。。。
DSC03704.JPG
「丸太の橋だって渡れるんだぜぇぇぇスイスイスイ」

丸一日、遊びほうけて楽しんだリクでした。
「よかったねぇぇぇ」

 


「ここはどこぉぉぉ???」 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

DSC03691.JPG
「ここはどこぉぉぉ???」
「ここは道の駅 志野・織部だよ」
「ってどこぉぉぉ」
岐阜県。。。」
「えぇぇぇそんなとこまできちゃったのぉぉぉ」

今日はお仕事で岐阜県へビュュュューン
リクは浜松あたりから寝てたので起こさずに到着。
早速、近くの工場で荷物を降ろしてと…

「何買ってきたの。」
「ここは美濃焼きが有名だから、ばあちゃんとおばちゃんにビールカップね。」

「僕にはぁぁぁ…」
「リクには ぼくのおやつシリーズ-どら焼き 買ってきたよ」
「ひとつちょうだい。ムシャムシャ おいしいねぇ」
「食べながら帰ろうか」
帰りは暗いのにも関らず、目がパッチリで起きてました。

*ぼくのおやつシリーズコンビニメニューだけど
小さいサイズでリクにはピッタリでした。
もちろん人間用ですけど…