So-net無料ブログ作成
検索選択

2009フィラリア検査 [動物病院・怪我]

今日はフィラリア検査とお薬をもらいに藤井しぇんしぇいのところへ[モバQ]
毎年、お葉書が来るのに、今年は来なかった。???

DSC03317.JPG 看護士さんに羽交い絞め。
「ヒィィィヒィィィィ・・・ちぃとったぁぁぁ」

今日はめずらしくヒーヒー言ってました。これもお歳かな?

大好きなお薬貰って帰って来ました。1個2000円なり タカァ

「あーあ 今日はつかれたぁぁぁ」「もう寝るズズズ」



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009 田植えのお手伝い [僕の走るお家キャンピングカー]

今年も安曇野へ田植えのお手伝い。
アレックスにいちゃんのおばあちゃんが骨折入院でお休み。

でも、大好きな茶木おじちゃんがいっしょに行ってくれたよ。
DSC03299.JPG
「僕も乗りたい おじちゃん乗せてよぉぉぉ」
本当にリクは乗り物大好きです。
さすがウチの子です。 親バカ???

「乗せてくんないなら、いいよぉぉだ」

ドボッ…マジィ…
DSC03292.JPG
「パパぁぁぁ 田んぼに落っこちちゃったよぉ…」
「まぬけめがぁ!!!!」

「川で洗ってやるから来なさい。」
「ズリズリ・・・バチャバチャ」

「犬のくせにまぬけめ!!!」
「帰ったらお風呂でよーく洗ってあげるからね」
「ごめんなちゃい」

天気が悪くてあんまりお散歩もできなかったけど、
でも、茶木おじちゃんといっしょだったからおもしろかったね

今年もおいしいお米ができますように・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

定額給付金 寄付申込書 [お家でのできごと]

やっと横浜市から定額給付金の請求用紙が来ていた。全く遅いいまごろ…

開けるとなにやらいろいろと書類が…

うん![定額給付金寄付申込書]なんじゃこれは???

「定額給付金を横浜市に託してみませんか」とのコメント。

定額給付金の本来の趣旨である「経済の活性化」とは全く異なる趣旨。

本来なら経済の活性化のための給付金なのに寄付とは???

しかも横浜市に寄付しろとはどういう考え方をしているのだろうか???

ちなみに他市区町の友人等に聞いてみるとそんな申し込み書など入っていない。「趣旨違うんじゃないの」「横浜市はひどすぎるね」 とのコメント

給付は遅い上に趣旨を勘違いしている横浜市職員にあきれると共に
中田市長の常識を疑う事例がまた起きてしまった。

公共施設を民営化ばかりし、
横浜市を完全私物化している中田市長には付いていけないね。

横浜市民として一言申したい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年のゴールデンウィークは… [お家でのできごと]

今年のゴールデンウィーク福岡のパパのお友達んちに行く予定だったのに
アレにいちゃんのおじちゃんがお仕事になったので、ドタキャン中止。

つまんなぁぁいと言うので…

マックでも買ってあげようか!」

「僕、クォーターパウンダーね」
と言う訳でマックへGW期間中 肉系が大幅値引セール中。

「Qpオニオン・マスタード・ケチャップ抜きで”””」
「後、ビックマックとチーズバーガーとポテトね」

さぁ、帰って来てばあちゃんとムシャムシャ。

「おいしいね」
なんてのん気なやつでしょう。
この顔見てやって下さいよ!!!

DSC03234.JPG
「よかったねぇ 気分なおったぁ???」

「明日もマックにする?」「ダメっだっちゅうの」

人気ブログランキングへ お帰りの際は「ポチッ」とお願いね***リクちゃまより

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット