So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな大人になったねぇ [なかよしお友達だよ]

DSC02819.JPG
みんなちゃんとお座りして「待て」できますよ!
それぞれがお座りの思惑があるみたいですが???
パックはジャーキーハナちゃんはサルさん?
ヒナっちはチーズ?そしてリクはミカンボールなのです。
まぁみんな大人になっておりこうさんになりましたねぇ

ここに集まるお友達全員でできたらすごいのですが…
みんな思惑が違うから無理でしょうかねぇ

ちょっと寒々しい菊名桜山公園でのひとコマでした。

追記/昨日のたぬきさんはもういませんでした。
リク:「今日はたぬきさん仲間でナムナムしてるんだね」
「リクもナムナムしてあげなさいよ」「うん」

 


たぬきさんの交通事故? [お散歩ギザ大好き]

DSC02816.JPG
「パパ 誰か寝てるよ?起きなよぉぉぉクンクンクン」
「それはたぬきさん。死んじゃってるんだよ」
「車に引かれちゃったのかなぁ?」
「かわいそうだねぇ」「あんたも気を付けなさいよ」「うん」

昔はたぬきも結構いたんですが、最近は見かけなくなってました。
ここ最近、この辺りはマンション建築ラッシュで住む所も無くなりました。
本当にこんなにマンションが必要なのでしょうか?

人間のエゴのツケは自然破壊だけで無く、弱者にきびしいものです。
横浜市ももう少し考えた方が良いのではないでしょうか?


2009年の初お出かけ [僕の走るお家キャンピングカー]

今年初のお出かけは買出しツァーということで…???
まずは茨城の激安スーパーヒーローへGooo
ところがなんと!すっかり普通のスーパーになってた。
前はバッタもんみたいなおもしろくて激安だったのに…

気を取り直して、栃木県の道の駅芳賀へ野菜買出し。
相変わらず、朝から人だらけで激安だった。
DSC02762.JPG 「さみぃぃぃぃよぉぉぉぉ」
*にいちゃんと川原を散歩。日光連山がきれいだったよ。

次の日、佐原市の水郷めぐりへ
DSC02792.JPG 「ばあちゃんの好きな時代劇のセットみたいだね」
回船問屋の名残や伊能忠敬旧宅など小野川をブラブラ散歩
結構、ワンコ達も楽しそう。観光客のワンコも多いからなのだ。

*帰りに千葉県香取市の鳥屋さんへ…
ここは「ランキンの楽園
でギャル曽根が水郷どりの鶏炊き込みご飯が激うまだ。
と言っていたので、一度は寄って見たかったとこ。
早速、水郷どりの鶏炊き込みご飯の素とかモモ焼きとか
生鶏ももとかいろいろ買ってしまった。

「早く帰って食べようよ。」「おいしそうだなぁぁぁ」
「にいちゃんなんかもうよだれでてるよぉぉ」
*なにしろリクは鶏肉に目が無いほどの鶏好きである。


 


大きい雪だるまだぁぁぁ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

富士宮の工場までお仕事行ったよ。
今年始めての雪景色を見ようと思って
富士山の麓を回って帰り道の途中で[大きい雪だるま]発見!
 DSC02746.JPG
「わーい!雪だるまだぁぁぁぁ!! 」

と・・・ここまでは元気だったリクが…

だんだんと雨まじりの雪で車内が[ジャアダァァァ]とすごい音

DSC02752.JPG
「怖いの?」

「・・・」「ひぇい」「・・・」

その後、ひたすら「ハァハァハァ」を繰り返すばかり、
やっぱりお歳なのかもね?????


2009 正月初詣 [お家でのできごと]

「あけましておめでとう!今年もよろしくね”」

DSC02737.JPG今年も菊名蓮正寺さんへ初詣
でも今年はばあちゃんとおおばあちゃんとおばちゃんとおじちゃんとみんなで初詣

「今年も豆買ってくれぇぇぇ」「だめ。ナムナムしてからでしょ」
そうなんです。
毎年、ここの境内で売られている[七福豆]がリクの大お気に入り

DSC02744.JPG でんろく豆みたいな物なんだけど…
「ナムナムよりムシャムシャでしょ 早く帰って食べようよ」