So-net無料ブログ作成

軽井沢 御厨 [僕の走るお家キャンピングカー]

おじちゃんのお仕事ついでで連れて行ってもらったよ。


お仕事終わって、軽井沢の別荘でお泊り。


軽井沢は涼しいというより寒いぐらいだった。


IMG_20170902_203626.jpg ちかれたね。 IMG_20170903_071112.jpg 朝の外食はおいちいねぇ


今回のパパ達の今回のお目当てのひとつ 軽井沢 御厨の朝ごはんを食べる事。。。


IMG_20170903_082426.jpg IMG_20170903_075227.jpg IMG_20170903_075527.jpg

軽井沢からはちょっと郊外の離れた田んぼや畑の中に佇む、こじゃれた建物でした。


さぁ、朝8時から行列ならんでと…開店です。

と同時に注文。三番目でしたが、後から続々とお客様ですぐに満員に・・・


こんな朝早くからやっていても、知ってる人は来るんだねぇ


きたきた~~~ IMG_20170903_081104.jpg おいしそうです。


おじちゃんは IMG_20170903_081050.jpg 朝のとろろ汁膳


パパは IMG_20170903_081040.jpg 卵かけご飯セット


ご飯は御櫃に、IMG_20170903_080640.jpg かまど炊きご飯


こだわったお米でさすがにおいしい。。。


店内も落ち着いた雰囲気 IMG_20170903_080806.jpg IMG_20170903_082334.jpg


おかずはどれもこれも、キチンと手作りされていて、おいしかったです。


唯一残念なのは、ちょっと量的に少ない事かな。


車でお留守番してたリクはいえば IMG_20170903_082903.jpg 外の草がおいしかったらしいよ。


御厨を後にして今回第二の目的の川原湯温泉へ~~~

途中で北軽井沢の久保農園で野菜の買い出し。べらぼうに安かった。

明日から野菜三昧です。


川原湯でパパのとおーーいご先祖様へお参り

 IMG_20170903_101007.jpg IMG_20170903_101438.jpg


ちょっと前までニュースだった八ッ場ダム

IMG_20170903_102503.jpg IMG_20170903_102456.jpg IMG_20170903_102215.jpg

こんなになっちゃうらしいです。すごい工事です。


川原湯も新しい神社や駅や代替え地温泉街など変わっていました。


そんな中、新しい道の駅あがつま峡に寄ってみたら、続々と車からワンコがぞろぞろ

IMG_20170903_111801.jpg ドックラン完備 リクは入らないけどね。。。

IMG_20170903_111834.jpg ドッグランへの行き方案内がおしゃれ

看板よりわかりやすくて、感心しましたねぇ 見た事ないもんね。

ワンコにやさしいので、みんな来る訳だねぇ


売店で川原湯温泉駅前の豊田乳業のコーヒー牛乳でいっぷくIMG_20170903_110912.jpg

 

帰りに道の駅おのこで名物うどんを食べて帰ってきましたよ。


ぼくは帰りはちょっとつかれました IMG_20170903_134603.jpg 


天気が良かったので、リクも楽しそうでした。 また連れてってね。。。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。