So-net無料ブログ作成

15歳の誕生日 [お家でのできごと]

とうとうこの日がやってきちゃいました。


リクも15歳の大台になりました。


ワンコの15歳というと分岐点みたいに言われるよ。


元気で長生きねぇ とか まだまだだいじょうぶねぇ とか


でも、平均的な年齢は超えたということで、いつお迎えがきてもおかしくないということ。


目、だけじゃなくて、耳もほとんど聞こえないようです。

鼻の嗅覚と耳というか振動には反応します。


足腰はまだ元気ですが、車に一人で乗れないし、ベットにも上がれない。

一人で、できないことが増えてきたのはしょうがないことです。老犬ですから。


そして、気まぐれ性格はより一層にパワーアップしてま。


朝ご飯はいつもの所では食べたくないとか


おいしくないと要らないとか


散歩も行きたい時と行きたくない時がある。

一旦お散歩に出ても、すぐ帰りたがるとか


いろんな、「とか」が増えてきたなぁぁ


見た目的には IMG_20170731_173820.jpg 白髪も多くなったけど去年とさほど変わらない。


その代わり IMG_20170731_142235.jpg お腹が出てきちゃいました。プクプクっっっ

これは単なる食べ過ぎと運動量不足でしょうね。


いつも、ばあちゃんになんか、クレクレとおねだりしています。

散歩も朝晩二回行かないというか行きたくないっていう日も増えました。


そんなばあちゃんが明日、リクの鶏を焼きたいというので、

今日はプチダイエットさせました。


明日はおたのしみだよぉぉぉぉ いい夢みろよぉぉぉぉ


IMG_20170708_232002.jpg まくらすきぃぃぃ ZZZ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0