So-net無料ブログ作成

カレーパン マイブーム [覚書として]

愛知行きは朝早かったので、リクは朝ご飯食べてなかったので、
静岡SAのアンデルセンでパンを買った。
ついでに最近、マイブームのカレーパンも買ってみた。
IMG_20170719_110651.jpg アンデルセンのカレーパン
中身も少ないし、回りのパン生地も少ない、リクはソッポ向いてた。
お昼には IMG_20170719_130240.jpg 養老SAの有名なカレーパン
タマゴ入りとかチーズ入りとかあるけど、今回はベーシック。。。
これはパン生地が多くてリクも興味深々、パン生地の部分は食べましたよ。
今回、どちらもカレー自体はごく普通。。。
軽井沢へ行った時もセブンで濃厚カレーパン買ったけど、こっちの方がおいしかった。
高坂SAで休憩中にも、揚げたてカレーパンって見に行ったけど、
大きくてパン生地ばかりでカリカリの揚げたて感もなく、高いのでやめた。
ローソン・ファミマ・ヤマザキ全部制覇したけど、普通のとスパイシーとか濃厚とかの二種類があった。
コンビニの方は値段もそこそこ、味もソコソコ~~~
でも、どれもこれも、外側のカリカリ感が無い。カレー本体もいまいち。
やっぱり、どこかのベーカリーで無いとおいしいカレーパンは食べれないのか。
自分で作るのには、本当にめんどくさいパンなのだ。
まず、うまいカレー作ってから、パンこねて、カレー包んで、パン粉付けて、揚げる
これだけのことだけど、それぞれに技術を必要とする。
やっぱり、熟練にはかなわないなぁぁぁ また、探すかね。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0