So-net無料ブログ作成
検索選択

おおばあちゃんの七回忌 [覚書として]

おおばあちゃんちゃんの七回忌の法要をしました。

早いもので、亡くなってから6年 東日本震災の3.11の一か月前の2.11に没(享年108歳)

思い起こせば、あの時は震災の事もあって、亡くなってからも、いろいろ大変だったな。

今日はばあちゃんが歩けないので、自宅へお坊さんに来てもらいました。

午後からということで、先に精進落し。おばちゃんの要望でスシロー買ってきた。

IMG_20170325_113446.jpg「おばちゃんぼくも…」IMG_20170325_121244.jpg タマゴもらいました。

IMG_20170325_134725.jpg チーン ポクポクポク お経に法話。。。

リクは入れてもらえず、ずっーーーとドアをガシガシ うるさい。

何事も参加したいリクなのでした。 家族だね。。。

やって終わったぁぁぁ IMG_20170325_141810.jpg 「なにしてたんだよぉぉぉ」

お坊さんのお宅でも、18歳のミニチュアシュナウザーがいるんだって。

お坊さんに「あんたもがんばりなさいよ」と言われて、リクもハイと悟ったようでした。

おおばあちゃんも祈ってくれてるような一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。