So-net無料ブログ作成

新年会・壮行会 [覚書として]

今日はおじちゃんの会社で新年会。。。

そして、茶木おじちゃんがヨルダンへ仕事に行くので、壮行会をやった。

1701新年会 (1).jpg いつものおじチャン達とボク

「きょうはなにたべんのかぁぁぁ」 「また鍋だね。。。」

「ぼくにもちょうだいね。」 タラとか野菜ばっかでリクの好きなものが無い。。。

おじちゃんがトッテオキの岩手短角牛を入れてくれた。

gyu.gif 「ちょょょーーーうまい」 「こら、箸までかじるなぁぁぁ」

昨日までのリクの具合悪さがウソのようだ。

一段落したところで、ボクを置いて、初詣に築地・波除神社へ~~~

1701新年会 (7).jpg  築地は相変わらずの混雑ぶり・・・

波除神社もすごい人出。。。お賽銭箱なんてとこまでも行けない!!!

でもって、築地本願寺へGO!!!

ここもすごい人出で本堂の中を見るのが精一杯で賽銭箱まで行けない!!!

1701新年会 (17).jpg  心でお願いごとだけして早々に退散。。。

帰りに岩手物産館で小岩井ソフトクリームを買った。 相変わらずおいしい。。。

次に集まれるのはいつになるのだろうか?

ちょっと寂しくなるけど、茶木おじちゃんがんばってきてねぇぇぇ またねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0