So-net無料ブログ作成

年始から倒れた。事後報告 [動物病院・怪我]

1/3、朝お散歩でお山から帰ってきて、数時間後、おばちゃんが新年の挨拶にきた。

リクは呼んでも来ない??????

パパが迎えに行っても、そっぽ向いて、ペロペロもしてくれない?????

いつもなら、喜んですっ飛んでくるのに・・・

なんか変。。。

ぐったり IMG_20161221_202902.jpg 水も飲まない、何も食べない、尻尾も立たない。

午後になったら、オシッコだけして、「ゲッーーー」 吐いた 茶色の水溶液。。。

晩御飯になっても、ブルブルして寝たきりでグッタリ。。。

おばちゃんがいつもくれるヨーグルトジャーキーもいつもなら「くれくれ」言うのにしらんぷり。

そのまま夜は一緒の布団で抱っこして寝た。 いつも一緒に寝ているけどね…

朝、IMG_20170103_074340.jpg 起きない。。。 昼過ぎまで寝てて、散歩もご飯も水さえ飲まず食わず。

夜になって、ヨーグルトジャーキー一本食べたので、リク特製おじや(ブタ入り)を作ってみた。

大さじで二杯ぐらい食べてお水をペロペロ。 少し食べる気や飲む気で出てきた。

翌朝、ご飯は食べたがらないけど、散歩は行きたいと尻尾を振つた。。。

お山まで行ってみた。 IMG_20170105_085807.jpg 黒いうOち ちょびっとだけ出た。

帰ってきたら、またソファーでバタンキュー。。。 ご飯も食べてないからね。

翌日、朝ご飯を少しだけ食べて、ちょっとだけ散歩。。。

いつも通りに戻ってきました。 あーーーあ、、、安心。。。

原因はなんだろうか?

歳のせいで年末年始の心労も出たかとも思ったけど、今年はお出かけも無く、食っちゃ寝だけストレスなし

気になるのは、倒れた当日、お山でなんか変な物でも食べて中毒起こした可能性が高い。

先日もへんなジャーキーみたいのを拾い食いして、吐き出させたことがあった。

今まで、拾い食いなんて、絶対にしなかったので、安心してたけど、高齢になると変わるね。

本当によく注意して見ててあげないといけない事を痛感した。 

散歩中にスマホばかり見てたからかな。ごめんなぁ

正確な原因は分からなかったけど、とにかく一段落しました。

今日は良くなって IMG_20170105_105311s.jpg いつもの日向ぼっこしてました。

二日間、ほとんど飲まず、食わずで過ごしたのは始めてでした。

ご心配をお掛けした皆様方、大変に申し訳ございませんでした。

これからもいろいろな事があると思いますけどよろしくね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0