So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年末は贈り物で・・・ [お家でのできごと]

1/30 ピンポーン なんか来た。。。

茶木おじちゃんから贈り物

IMG_20161230_111505.jpg 「なんだよ、それ。。。」 
鹿児島のカンパチの生半身

早速、捌いて柵とアラにして、いろいろな料理に使えるように処理しました。

IMG_20161230_181410.jpg カンパチの刺身と残ったアラで作ったアラ汁に・・・

IMG_20161230_180951.jpg  刺身好きのばあちゃんは大喜び。。。 一人でパクパク

リクは刺身は食べれないので、アラ汁のアラをパクリパクリ

アラ汁いっぱい作っちゃったから、正月もね。

1/31 大晦日。。。

年越しそばは IMG_20161231_174107.jpg 鯉屋のおじちゃんが送ってくれた。新蕎麦。。。

IMG_20161231_175702.jpg 海老天婦羅だけ揚げて、ザル蕎麦にしました。

IMG_20161231_175653.jpg リクとじゃ多すぎると言いながらもバクバクばあちゃん。

リクにも作ってあげたよ IMG_20161231_175832.jpg リク用年越しおちょば

IMG_20161231_175913.jpg 「ちょうだいちょうだい」 IMG_20161231_175925.jpg ガルルルルル

「おちょぱはおいしいねぇ」

みんなありがとね。 良い年が越せそうです。

後、4時間ちょいで2017年がやってくる。 今年も港の汽笛が鳴るかな~~~

では、みなさま、良いお年を~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0