So-net無料ブログ作成
検索選択

ほぼ直下地震体験。。。 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

今日は茨城までお仕事。。。 

行きは何も無くスイスイと高速を走り、インターで下車してとある信号で停車したとたんに
携帯地震警報が鳴ったとたんにグラグラグラ~~~~~~
信号機は折れそうに揺れるし、車もグ~~~ラグラ。いやぁ怖かった。。。
リクはブルブル車の中ではどこにも行けず足元へ避難???

110416_125003.jpg 「もうへいきぃぃぃぃこわかったねぇぇぇ」

帰りはインターが閉鎖中。なんとか空いてるインターより帰ってきました。
反対車線はすごい大渋滞になってました

帰ってから地震の状況を見たら、正に震源地の上で震度5強でした。
震災以前だったら、このぐらいの規模なら大騒ぎになっていたのではないだろうか。
まあ、直下地震の良い経験でできました。津波とか来なければなんとかなりますね。
でも、最近、マスコミも地震慣れしたのか余震には鈍感になってきている感が…

そう想いながら、そう言えば、鉄腕ダッシュのダッシュ村はどうなっているんだろうか?
福島の浪越町だったと思うけど、非難状況は?ホクト君は…
気に成り出しました。くわしく知ってる方はいますか???

やだねぇ、早く終息して欲しいけど、後一ヵ月後にはまた大きなのがって話もあるし…
家でも外でも落ち着かない日々が続きますねぇ~~~全く。。。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

猫屋福助(株)

本震がすごかっただけに
余震といわれると軽く考えてしまいますね。
揺れることに違いは無いですけども。

by 猫屋福助(株) (2011-04-17 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0