So-net無料ブログ作成

つくばはパンの街だった。。。 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

今日は朝から「ワクワク」ってパパの方なんだけどね。。。
つくばへお仕事だって何をよろこんでんだか???

「つくば行ったら、お正月に『アド街』に出てたパン屋さんに寄ろうねぇ」
DSC05561.JPG「ハイハイ、なんか買ってくれんのかぁぁぁ」
そのパン屋さんとは南茨城で有名な[クーロンヌつくば]。。。 

昼時に行ったら、入れない程の行列が…
諦めきれずに仕事帰りによるとまあまあの混み<<<
いざ、店内へ~~~パンとコーヒーの香り~~~
入り口にサービスのコーヒーサーバーが…店内飲食の場合はサービスらしい。

パンの種類もはんぱねぇぇぇ100種類以上は楽にある。
更に店内にでっかい石釜があってじゃんじゃんフランスパン系が出てくる。
他にも普通のポピュラーなパンやらドイツパンやらテーマパークみたいだ。

キョロキョロした結果、リクにコロッケとメンチロール
人気のロングソーセージとメロンパンとビッグチーズなどをおみやげに買ってきた。

DSC05576.JPG これロングソーセージです。約60センチ
パンもさることながら、ソーセージはんぱねぇぇぇうまい。。。

帰り道にリクが袋に頭つっこむのでコロッケロールを食べると
「ちょーーーーうまいじゃん」ちょっとおやじで・・・
ロールパンがバターロールとは違ってコッペパンの小さいやつみたい。
値段も安い。120円 と>>>結局メンチロールもたべました。

種類も雰囲気もすごい。さすが、外人の多いつくばはパンの街でした。
次の時は他のパン屋さんも散策してみたいものです。

「リクっ」 「明日はパン三昧だからね。」
「マックよりおいしいからいいねぇぇぇはやくねよぉぉぉっと」

パン工房 クーロンヌ
http://www.couronne.co.jp/index.html

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

エレン

美味しそうなパン屋さんですね!
取手に行く機会があるかもしれない。。ちと微妙ですが
行けたら寄ってみたいです!
by エレン (2011-02-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0